奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

ガリガリ君 ソーダミルクプレミアム

2011年09月16日 | スタッフのきまぐれ日記
9月も中旬ですが、まだまだ暑い日が続きますね
ですので、まだまだアイスクリームなど冷たいものが美味しく感じます
そして、アイスと言えば、ソーダ味のアイスキャンディーで
かき氷をコーティングした「ガリガリ君」が有名ですね。
…と言っても、1981年発売開始の商品なので、
僕が子供の頃はまだありませんでしたし、
大人になってから、わざわざ買って食べたいとも思いませんでしたので、
今までに食べた記憶がありません。

しかし、この度発売30周年記念として、
ガリガリ君史上初のカップアイスの「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」が
発売されたとのことなので、ミーハーな僕は、早速食べてみました。

ソーダかき氷の中にミルクアイスが入っているんですが、
このミルクアイスが濃厚で予想以上に美味しい

「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」
のコンセプトのもとに開発が進められた30周年記念商品だけあって、
かき氷の部分も通常よりも氷の比率を多くするなどの工夫をし、
しかもそのかき氷に合った乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスで
ガリガリとしたかき氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化を楽しめ、
なかなかバカに出来ない美味しさのアイスでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿