奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

老眼

2016年02月04日 | スタッフのきまぐれ日記
50歳も近くなると、やはり近いものが視え難くなってきました

そこで、いよいよ老眼鏡でも作ろうかと、メガネを買いに行きました。

視力を測り、さてどれくらいの視え具合にするかと試してみると、

やはり近眼部分との境目の視え方が気になる・・・

そこで店員さんと相談の結果、仕事専用に近くのお視え方を優先させたメガネを作りました

遠くは少しぼやけるものの、仕事はほとんど手元の作業になるので、あまり問題になりませんし、

何しろ手元がかなりくっきり視えるようになり、大満足です

フレームも軽くなりましたし、レンズの部分も大きな形にしましたので、視野も広く感じます

目の疲れも、今までよりマシな気がしますし、本当に新しくして良かった

・・・でも、やっぱり家で本を読むために老眼鏡は必要かな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿