スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

~大山リベンジ

2017-08-24 | お出かけ


*つづき*

ブナのコースを通れなかったけど
初めてのコースも新鮮で楽しめました。
どこから知ってる道に合流したんだったかな・・
1ヶ月ちょっとでもう忘れています(-"-;A


ホテルに到着🎵






蒜山のハーブ園よりも、
ホテル入り口前のラベンダーの方が綺麗でした^^







そしてガイナ
寝転がってたけどちゃんと起上がってくれました。






お昼前だったので入った時には私一人。
久しぶりのプレートランチ。

数年前に宿泊した時は食事が美味しいと思ったのにだんだん「?」・・;
















池の方に行ってみました。以前と雰囲気変わったな~。







ガイナ~また来るね(^.^)/~~









いつもの博労座から初めてスキー場へ上がりました。













NHKの新日本風土記で観て
一度香取町方面に行ってみたかったんです。
私のいい加減な記憶では、
香川県から開拓でこの地へ移って来た方たちのお話でした。
土地が荒れていて大変な苦労をなさったと。
いつもそこにある大山の姿に励まされたとおっしゃっていました。
香川と鳥取の文字を取って香取町になったそうです。


下調べもなく適当に走ったので
どこが終点で何があるのかも分からず^^;

でもこの日は
いつもと違う角度からの大山をいっぱい見て
良いドライブが出来ました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蒜山~大山リベンジ | トップ | 月一デート(7月) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレピ (ぶんぶん)
2017-08-24 17:47:16
こんにちは。

こっちは前から開いていたんですね~
ツマグロヒョウモンのメス、もうちょっと近寄れると・・・花壇なのかな?
グレピ(ガイナ)は元気でしたか、もう何回かmanaさんのブログで見ているので
知り合いワンコのような気がします。
返信する
>グレピ・ぶんぶんさんへ (mana)
2017-08-25 12:50:01
こんにちは。
コメントありがとうございます^^
こっちは1ヶ月くらい前に開いてみました。
コメント設定がヤフーとは違うので、
一旦開く設定にしたらほぼ開きっぱなしにしています。

この蝶はメスなんですね。さすがぶんぶんさん(〃^∇^)
ホテル入り口のロータリー部分の花壇なんですよ。
大きくない花壇なのですが立ってたところからこれが精いっぱいでした。
暑い夏だったのでちょっと心配だったけど元気にしていました♪
いつものようにおっとりと・・でもクンクン攻撃されましたよ(笑)
そうですね^^もう何度目のアップかな~。
これからも何度でも会えるといいなと思っています。
返信する
Unknown (ゆう)
2017-08-25 22:33:00
そんな地名の由来があったんですか。新日本風土記はよく見ますよ。
ガイナ君、元気そうで良かった
スキー場が結構ありそうで、滑ってみたいかも♪氷ノ山では樹氷も見られるそうですね。

食事は舌が肥えたのでわ
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-08-26 17:27:51
その番組を観るまでは香取町の存在も知りませんでした。
蒜山方面からだと大山の向こう側に位置してるし
毎回登山口までの半分しか走った事なかったので・・
新日本風土記は良い番組ですよね^^

樹氷や霧氷って見てみたいけど極寒の時期ってことは
そこまで行き着けそうもありません(ノ^T)
ガイナにとっても暑い夏だったと思いますが元気で良かった。
舌はそろそろ衰え始めてそう(笑)
HPなど見てたら、ある時期からもしかして運営会社が変わった?と・・
それでシェフも変わったのかな~なんて私の思い込みかな?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事