スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

緑の桜と芸備線

2016-05-10 | お出かけ
GW前に尾道へ行った後で広島県北へ。
尾道方面よりも、こっち方面によく行くのですが
この時は遅咲きの珍しい桜を見て来ました。



中国自動車道は緑たっぷりで山藤もたくさん。
見惚れちゃイケナイけど見惚れそうでした。




桜(御衣黄)の全体像を撮ってなかったので
先に列車との写真を載せますが、
右の緑の木の半分は花の緑色です^^








この駅の緑色の桜を見に来たのは5年ぶりくらいかも。
満開に近づくと花の中に赤い部分が出てきます。
ピンクの桜のように見てうっとり~とはいきませんが、
珍しい桜なので地味で1本だけでも見に行く方も多いようです。
(私もその一人*^m^*)










こんな無人駅の中にあるのも見にいきたくなる理由の一つかなぁ


三脚にカメラのおじさまも先にいらしてて・・列車が来るのを待ってたみたい。

『列車』と言えば・・
この周辺の単線には、電車じゃない(ディーゼル?)一つだけの車両も多く走ってて
いつもどう呼べばいいのかなと思っていたのですが、
調べてみたらずっと前に同じ質問をされてる方がいらして(笑)
一両編成でも『列車』と呼ぶそうです。
電車じゃないし、汽車では違和感があるし・・列車で良かったのですね。
ちょっとスッキリしました♪

桜と駅を撮って帰りかけてたら、そのおじさまが
あと10分もすれば列車(どう呼んでたかな・忘)が入って来るよ。と
教えてくださったので、私も良い場所を探しながら待ちました^^



来ました~。





(´∀`; ちょうど顔の部分に物体が被ってるけど・・







1時間に1本もあるのかどうか。たまたま出合えて良かった





その帰り、1年に1度は立ち寄ってる道の駅を通過~・・
のつもりだったけど、可愛い鯉のぼりが飾ってあったので
急遽寄って、いつものゴールドの箱に入った
美味しいカステラを買って帰りました♪ 

ちっちゃな鯉のぼりに釣られたもののうまく撮れませんでした(・・。)ゞテヘ












コメント    この記事についてブログを書く
« 美術館(3・4月)と映画 | トップ | デパート催事でイタリアン »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事