スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

お寺の一本桜へ

2016-04-04 | お出かけ
岡山では4月に入って一気に桜が満開を迎えようとしています。

昨日は小雨の中の桜もしっとりと綺麗でした。
濡れた幹が黒々として
淡い色の桜とのコントラストがハッキリするせいかな・・



周辺がまだ1~3分咲きだった一週間前
今年最初の桜を見てきました。

早めの時間帯に行ったつもりだったのに
参道脇の入り口にある駐車場はもういっぱい。
初めて行った時 道を少し間違えて
表でなく裏手の駐車場に行ってしまって^^;
そのお陰で裏の存在も知っていたので行ってみると
まだ空いていてラッキーでした。










昨年、緑の季節と紅葉の時期に初めて行った曹源寺。

その時は庭園に入りませんでしたが、池のそばには大きなしだれ桜が。
庭園は100円、桜の時期にはぜひ行ってみたかったのです。








3月下旬にはほぼ満開で花びらも散っていました。





池の周りや裏手の小さな庭園も歩けるようになっています。
良い香りの木蓮も*.:('-'*)



枝垂れた枝の下を歩いたり、広い縁側に座って
のんびりと庭を眺めることも出来るお庭でした。




1年待った桜のシーズン・・今年はこの場所を皮切りに
またたくさんの桜に逢えるといいな.。o○*

ちょうど今、次々と満開の便りが届いています。
今週はどの桜をいつ見に行こうかと・・体が2つ欲しいくらい



コメント    この記事についてブログを書く
« 3月の里山へ | トップ | 失敗だったタイミング »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事