スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

3人旅・1

2017-05-23 | グルメ
記録が前後してるけど、
4月中旬、広島から友達2人が来岡。
私も一緒にホテルにお泊りしました♪

近いだけに2人ともこちらの観光地には来たこともあって
観光よりも3人で買い物や食事を楽しみたいと・・
お昼前に岡山駅で合流、荷物を私の車に積んだ後は、



イオン岡山店の中のフォションカフェで軽いランチを。





フランス式のオープンサンド「タルティーヌ」にしてみました。
私はハムの。これ美味しかった。

その後、靴やアクセサリーなどぶらぶらと見たり買ったりして、
カフェでおやつタイム🎵



また^^;私はバナナチョコのパンケーキでアイスクリームのトッピング。





いくつか行きたいカフェもあったけど車で移動よりも店内で。
友達が買い物したお店の店員さんにオススメを聞いて決めました。
何て名前のお店だったかな(;´▽`A``

おしゃべりしてたらいくらでも時間が経過してしまう。
倉敷のホテルまで1時間・・そろそろ出発しなくては。



チェックイン直後に3人で撮ってもらいました♪





3人でのお泊りは5~6年ぶり。



美観地区から商店街へ歩いて、晩ご飯は私のオススメの居食屋「寿」へ^^















いくつか抜けてるけど・・土曜日の夜なので
コースを勧められて3500円のコース+飲み物。
こうして並べて見ると地味なお料理っぽいけど
ちゃんと手作りで美味しいです。



平日だったら、好みのものをあれこれ注文したかったな~。
でも個室でゆっくりと話せて良かった

お店の主人がいつもお見送りしてくれます。
「また美女会でどうそ^^」と言われて「はーい^^」
リップサービスまでいただきました(´m`)







ちょうど桜が終わりに近づいた頃で花びらがいっぱい散っていました。





ホテルまで帰りがてら夜の美観地区を少しだけ歩きました。


*つづく*




コメント    この記事についてブログを書く
« 4月末の里山歩き・2 | トップ | 3人旅・2 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事