スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

美術展(2021/4)

2021-05-06 | 鑑賞・催し



いつからか美術館の記録が疎かになっているけど、時には行ってます。
久しぶりで真面目に記録を・・・

4月初旬



期間終了の数日前に何とか滑り込み。







美術館のある場所から。新緑と終わりかけの桜のコラボが見られました^^














可愛い和紙のグッズをつい買ってしまう;




今年も↑ これ、手に入れることが出来ました♪
いろんな美術館情報と割引券がついてて嬉しい♡
4~5年前に存在を知って、見つけられたり見つけられなかったり・・・
手に入れても肝心な時にすっかり忘れてたり。
今年こそはちゃんと割引券を使わなくちゃ。


*


その翌週の4月中旬。
情報を知って、絶対に行きたかった美術展へ。






昨年のメインカレンダーに選んでいた田中一村。



カレンダーに載ってた系の画は少なかったけれど、楽しめました。




お天気が良かったので冷たいものが美味しい^^







いつものコースで帰る途中、牛さんにも会えました。


















遅咲きの八重桜が綺麗だったので10分ほど寄り道。










おみやげもちょこっと買って良い一日でした(*^^)v




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2021桜 | トップ | 2021紅葉ドライブ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2021-05-07 23:49:10
恒例の美術館廻り、高尚な趣味をお持ちで🤔🤔
ネコが可愛いけれど、和紙が有名なんですか?春霞のノンビリドライブ🚗牛は蒜山ではなさそうですが😇
桜がずいぶんと昔のような気もします🌸🙄
返信する
> (mana)
2021-05-08 17:31:10
好きな絵や物を一度にたくさん鑑賞出来るという認識だけなので、高尚な趣味ではないんですよ^^
日本画の企画展だったので和紙雑貨をショップで扱ってたんだと思います。
オッドアイの猫に一目惚れで思わず購入してしまいました。

牛は三次市の郊外の農道沿いなんです。
ちょっと有名な(?)チーズのお店の近くでよく放牧されてます
見つけると、必ずそばに車をつけて眺めてしまう♪

ほんと、もう藤も終わってますよ。次は紫陽花かな。
返信する
Unknown (ゆう)
2021-05-08 20:16:08
こちらに牛はいないし、ローカル線とか羨ましい風景です😇そちらもコロナ感染者数が増えてるようなので、ご自愛ください🤔😷
返信する
> (mana)
2021-05-12 11:13:14
ちょっと(1時間程度?)ドライブするとあちこちで牛が見られるんですよ~^^
今でもいちいちテンションが上がります(笑)
列車や駅も しばらく出かけてないなぁ・・・
行ける時に行っとかなくちゃコロナコロナで何も出来ない日がやって来そうです
”コロナが収束したら云々”とよく耳や目にしますが、何をもって収束ということになるのか。
無理みたいですよね;
返信する
Unknown (ゆう)
2021-05-13 02:14:12
感染者が減ってもコロナが消えて無くなる事は無いので、まずはワクチンが行き届くまでは、って事でしょうかね😷医療に余計な負担をかけたくないので、リスキーな行動は控えたいとは思います🙄
返信する
Unknown (ゆう)
2021-05-13 02:22:20
地元の空いてる場所へドライブとか問題ないと思いますよ😊
こっちはすぐ密になってしまうので😷💨💨
返信する
> (mana)
2021-05-15 22:19:51
なんだか連日一気に増えて緊急事態宣言が出されてしまいました~;
日常の買い物で週に1~2回程度以外出かけることもほとんど無いけど、
こんな生活ばかり続けていたらコロナ感染はしにくくても他の弊害が出そう。
幸い田舎なので人の居ない山道などをマスクを外して歩いてこようかな・・と思い始めたら梅雨入り~^^;
そろそろ本気で脳と体の退化が心配・・・
返信する
Unknown (ゆう)
2021-05-18 02:18:42
そちらは急に増えちゃいましたね💦

今年はGW頃から梅雨みたいな天気が続いてます😑💨
返信する
> (mana)
2021-05-18 18:40:49
長く県中心部をぶらついてないので人出やお店などの変化は分かりませんが、
緊急事態宣言によって徐々に感染者も減ってくれることを期待しています。
何にも気にせずあちこちへ出かけられるのは、いったいいつのことやら

雨も良いけど、あんまり続くと床やファブリックがジメ~っとする気がしてそれが嫌だな・・・
返信する

コメントを投稿

鑑賞・催し」カテゴリの最新記事