スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

黄色

2020-11-19 | お出かけ


10日近く前、この時期恒例の場所までドライブしました。










2年前に紅葉が綺麗だったコースを選択。






あちこちの山を眺めながら走ってると、目的の大銀杏が見えてきました。
綺麗に染まってる~。




今年も綺麗に色づいてて嬉しい。落葉のタイミングには5日くらい早かったのかな。


















毎度同じような写真しか撮れないけど、
初めてここを見つけてもう6~7年経つのかなぁ・・・
また綺麗な色付きを見られて良かった^^

滞在時間は15分程ですが、満足して帰りました。



家のすぐ近くでは見かけないセイタカアワダチソウ。
お隣の家の前の空き地にポツンと一つだけ咲いてたのでパチリ⋆
ちっちゃいうちは可愛い~。群生を撮ってみたい花。



自宅近くの山もこの頃から数日が一番綺麗でした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 紅葉ドライブ(2020) | トップ | スイーツ画像整理(可愛い編) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2020-11-20 18:56:45
わりと近い場所ですか?去年はアップしなかった気もしますが🤭空いてて落ち着いて観られそう🍋♪
また相棒は不具合発生で入院させるし、コロナ禍もあって今年は紅葉観られなさそうです🍁😑
居ながらにして紅葉観られて羨ましいです🤔
返信する
 (mana)
2020-11-22 09:31:04
ゆうさん、
快適ドライブで1時間とかからない距離です。
去年は行ってなかったんでしたっけ?^^;
2回くらい行きそびれた年もあったけど、1年に2~3回行った年もあったり(笑)
立地的に引いて撮れないのと鳥居の真上に電線があるのは残念だけど、
いつ行ってもほぼ誰もいなくて思うように眺められるので好きな場所です^^

相棒くん入院中ですか💦 すっきり良くなって戻ってきますように。
私も今年は(も?)不完全燃焼な紅葉狩りでした。
返信する
Unknown (ゆう)
2020-11-23 00:10:04
近くて道も空いてて、いいですねぇ😌
去年は投稿してないので、行ったかどうかは不明です😁
返信する
 (mana)
2020-11-25 17:39:47
信号も少ないし渋滞ともほぼ無縁。
人も自転車も車も少なく、都会と比べて同じ距離でも所要時間が全然違うのが田舎の良さです^^
投稿してないってことは行かなかったのかな^^;
だけどここ数年はアップしないままになってるものがたくさんなので怪しい(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2020-11-26 19:00:17
たぶん同じくらいの距離に自然豊かな場所はあるけど、特に帰りの渋滞が酷いので行く気がしないです😑💨
返信する
 (mana)
2020-11-27 10:40:22
都市部ではどこに行くにも人と車ですものね・・・
癒しを求めて出かけての渋滞や人ごみは尚更疲れるものがあるでしょうね。
徒歩や自転車で行ける範囲で癒しの場所を見つけるのもいいかも^^


返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事