ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

たまにはきっちりブラウスでお洒落

2009-02-03 23:43:57 | ぐ~雑記
仕事に行くとき、食事に行くときなど、きっちりとした格好をする機会はあるのですが、
スーツの下には、冬はニット、夏はカットソーなどを合わせることが多く、ブラウスを着る機会はぐっと減りました。
学生時代は、制服がブラウスでしたから、冬も夏も必ず着ていたのですが。
職場で周囲を見渡しても、そういえばブラウスをいつもしゃきっと着ている女性というのは、なかなかいません。
男性の大半が、Yシャツを毎日着用している事から考えると、違いますね。

でも、ブラウスをしゃきっと着ていると、本当にかっこいい、美しい女性に見えますよね。
フェミニンさも演出できるし、ブラウスを上手に使えるようになりたいものです。

ブラウスって、いつごろからあるものがご存知ですか?
そんな歴史をはじめ、ブラウスのことを詳しく教えてくれるページが、ブラウス・ファッション・ガイドです。
ブラウスの歴史やブームについては、このページをチェックしてみてください。
他にも、ブラウスのことをたくさん知ることが出来るページがたくさんですよ。

ここで学んで、TPOにあわせた素材のブラウスをうまく使いたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。