ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

いまさらなのですが、FF9をクリアしました。

2005-04-27 22:22:17 | ぐ~雑記
発売から5年ほど経っている古いゲームですが、突然したくなって、昨年10月からぼちぼち進めていました。
ようやくさっき、クリア。

FFシリーズは、私が唯一買ってプレイしていたRPGなのですが、
FF8があまり好みでなかったので、ほぼラストまで行ったところでクリアせずに終了。
それ以来ずっと、シリーズ自体から遠のいてしまっていました。

でもFF9、面白かったです。改めて、FFを見直しました。

私がシリーズの中で一番好きなのは6。
★ ゲームのシステム自体が簡単であること
★ ストーリー展開を重視して、進めていけること
★ 自分の好みのキャラクターを選んでプレイできること
というのが、私がゲームをしていて楽しいと感じる条件なのですが、それがそろっていたように感じています。
今回プレイした9についても、同様の雰囲気を感じました。

調子にのって、もうすぐ発売になる12をプレイしようかどうしようかと迷いはじめていますが、今度はどんな展開なんでしょう??

私は、ゲームを買ってきたばかりでも、疲れていれば1時間プレイしてすぐ止めて寝る。という
いい加減なプレイヤーなので、仕事には支障ないのですが、あんまり難しいシステムのものだと、
途中で投げ出してしまいそうで・・。


私がどちらかというと、テトリスなどのパズルゲームのほうが止められません。

最近はまっていたパズルゲームはバーガーメーカーです。

ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/pzzlgame/burgermaker.html
窓の杜などでずいぶん前に紹介されていたようです。

なかなか思うように具材が落ちてこないのです。
廃棄しながらやれば何とかなるのですが、なるべく廃棄なしで、と必死になってしまっていました。
5つ星になってからすぐ終わってしまうのが悔しい(泣)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。