ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

歯並びを美しく、見た目も美しく

2009-03-07 18:05:34 | ぐ~雑記
皆さんは、自分の歯並びに満足していらっしゃいますか?
私は、実はすごく気になっているんです。
ただ、実際に矯正も視野に入れて相談をしたのですが、歯科医の先生は、健康に害があるような歯並びではないので、矯正は特に必要はないだろうといわれました。
ほっと一安心。
それでも、見た目では治したいと思っているのも本心です。
そのためにも、情報収集は必須。

矯正って?歯並びって?重要なポイントは??
などなど、いろいろな情報を収集するために役立つサイトがここ。
やさしい歯列矯正ガイドです。
矯正体験を記載してあるページは、特によいと思いました。
大変なところが正直に書いてあり、判断材料になります。
また、噛み合わせの悪さが引き起こすさまざまな影響も、詳しくまとめられていて参考になりますよ。
このサイトを見ていると、私の場合は、どうしてもしなければならない歯並びではないとお医者さんがおっしゃったのも、なんとなく分かります。
そんなきちんとした診断を下してくださるお医者さんも大切ですね。

気になる方は、まずやさしい歯列矯正ガイドをご覧になって、歯医者さんに相談してみてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。