ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

ソーシャルネットワークサイト広がる★

2006-05-31 10:01:08 | ぐ~雑記

最近、SNSが人気ですね★
色々なサイトが新しく立ち上げられていますが、本日私が見つけたのは、サッカーのためのSNS。
ワールドカップを間近にして、サッカー友達を増やしていくなんて、とても盛り上がりそうですね★

ここが、サッカー専門SNS joga comです♪


このjoga comを運営しているのが、joga navi
NIKEとgoogleのコラボレーションにより運営されているのがjoga naviです。

サッカーといえば、私は月並みだけど中田英選手を応援しています。
彼のHPから発信されるメッセージなど、とても面白いし、ファンのことを考えて
意識を持ってサッカーファンとのつながりを持ってくれようとしているところが、
とても好感が持て、応援したくなるのです。
また、彼のセンスはすごくいいですよね。
洋服のセンスはもちろんですが、東ハトのお菓子をいくつかリニューアルした彼の手腕はさすがです。
ポテコもなげわもキャラメルコーンも、明らかに可愛らしく変身しています。
とにかく才能あふれる人なのだなあと思う、そんな選手です。

もう一人、もう、日本代表ははずれているのだけど、鈴木隆行選手は、ずっと気になる選手です。
いつもオオカミのような表情で、孤独に戦っている姿が、とても印象的でした。
最前線で身体を張ってボールについていく彼の姿が、私は、どんなに華麗なプレイよりも、とても魅力的に思えます。

joga navi 友達100人できるかな?!(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。