けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

中洲屋台横丁

2008-03-06 20:56:00 | インポート

中洲にOPENした『中州屋台横丁』に行ってきました。

Yatai1 ラーメン、餃子、もつ鍋、水炊き、焼鳥などなど7つの味の屋台がガシャンガシャンと戦隊合体(?)して出来上がったこれぞ博多の味が全員集合!なお店です。各屋台ごとに調理場は別々なんだけど注文はまとめて全部一箇所でできます。移動することなく一気に色んな屋台の味が味わえるので食いしん坊&面倒臭がりな人には嬉しいでしょうね!人との待ち合わせまでにちょっと時間があったので一人でちょいと軽くひっかける程度にお邪魔んぼ山田くん…の予定だったんだけどメニューが魅力的に多すぎてついついガッツリ食べ物も注文。エヘヘへへまいったねコリャ☆(←確信犯)

Yatai2 Yatai3 『八助』という餃子の屋台の博多餃子(480円)。具材は全て国産という安心マーク付き。羽のパリパリがついてて中のひき肉もたっぷりで美味♪ただし熱々すぎるので火傷に注意。口の中の皮がべろーんてなりますベローンって。ついでに「おいら人間の友達が欲しいんだ」って言いたくなります(←それはベロ)

Yatai4 Yatai5 『銀鯱』という海鮮のお店の大ホタテバター焼き(880円)。ちょっと値段高いなぁとは思ったんだけどむっちゃデカイからどうでもいい!濃厚バターで味付けされたぷりっぷりな大きなホタテ最高たまらんですばい!時には牡蠣さんに浮気とかもしたけどホタテさん、俺貝類でやっぱり一番あんたが好きだ!

Yatai6 『黒鷹』というラーメン屋さんの黒とんこつラーメン(600円)。大好きな坦々麺もあったんだけどやっぱり屋台のシメはとんこつラーメンじゃないと♪こってり黒マー油&スープと極細麺が食欲そそる~♪屋台らしくちゃんと麺の固さも聞いてくれるので麺族の方もご安心を!

ちょっと店員さんが多すぎてごちゃごちゃしてる感が???と思うところもあったけど雨や雪の日でも快適に屋台を楽しめるからこれはいいかもですね。次回はがっつりと鍋や焼鳥も食べたいなぁ!

中洲屋台横丁

福岡市博多区中洲5-2-1 (地図

092-262-0351

そこのニイさん!うちの店いいクリックが揃ってるよ!(←中州のポン引き口調で)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe ∩ bar breath | トップ | 姿目出鯛屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事