けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

姿目出鯛屋

2008-03-07 18:40:00 | インポート

博多区竹下にある『姿目出鯛屋』に行ってきました。

B1 焼きたての美味しいものを食べて欲しいということで焼き置きを一切しない、という嬉しい店主さんのこだわりがある鯛焼き屋さんです。「できるまでの間に西鉄ストアで買い物してきていいですよ」と言われますが僕はどっちかと言われればサニー派もしくはボンパラス派(?)なので店内で待つことにしました。10分ぐらいだったかな?

B2 りんごっ鯛(160円)。この店オリジナルのさくっとした薄皮の中にカットしたりんごとシナモンの香りが広がって美味しいっす♪まるでアップルパイ、別名アップルタイみたいな鯛焼きです。あんこが苦手な人でもこの鯛焼きだったら大丈夫ですね~!

B3 お茶っ鯛(150円)。もち粉に京都宇治煎茶を加えて焼き上げた鯛焼き。中身はあずきか白餡かを選べます。お茶の芳酵な香りが口いっぱい胸いっぱいで中のあんこと合いまくり!!

B4 桜鯛(150円)。モモ色の春らしい可愛ええ鯛焼きちゃん3歳。子供達にも喜ばれそうですね。これも生地はもち粉ベースなので表面の皮はもっちもち。これにはモモレンジャーことペギー松山も大喜び!いいわね?いくわよ!ひゅーんドカーーーン!!

B5 姿目出鯛屋

福岡市博多区竹下4-16-11 西鉄ストア竹下店1F (地図

092-472-6669

クリックしてくれたらおめで鯛!(←サブイ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中洲屋台横丁 | トップ | 麺処 三喜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、こんばんは。 (mame)
2008-03-06 23:18:41
ここの鯛やき屋さん、大好きなんです♪
ほかにも芋あんってのがあって(今はないのかな?)、かなり美味しいです。
このモチモチ感はクセになりますよねー。
焼きたてが食べられるのも嬉しいしっっ。

自分の知ってるお店が記事になって、思わずコメントしてしまいました。
これからも更新楽しみにしています。
おそらくお誕生日が一緒のmameでした。
返信する
mameさん> (けんこー)
2008-03-08 00:14:07
はじめまして!
芋あん!あるって聞いてて食べたかったんですけどたまたま?なのかメニューになかったんですよね…もしかして見落としてた?!美味しいならなおのこと残念無念です笑
おお1月24日誕生日ですか!人生ではじめて出会いました。なんか嬉しいです笑

返信する
初めまして (峯苫由布子)
2009-09-30 10:42:17
竹下のタイ焼き屋さん
昨日、初めて食べて感動しました
ブログに書いて
お店の
HP探したのですがなかったようなので
けんこーさんのページにリンクさせていただきました。
返信する
峯苫由布子さん> (けんこー)
2009-09-30 16:22:00
はじめまして!リンクありがとうございます^^
目立たない場所にあるのにここの鯛焼きは美味しいですよねー♪久しぶりに食べたくなりました!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事