コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも

KAZUの1ゴール1アシストで、東京ヴェルディに2-0で勝利。

勝ち点(28)、得失点差(+11)で首位の柏レイソルに並んだ。

Jリーグ公式サイト

やっぱりKAZUはすごいなあ。観に行きたかった。東京にいれば絶対観に行ったのに。
向こうは古巣ヴェルディである上に監督はラモスだしね。
KAZUは相変わらず古巣相手には強いね。

マジJ1昇格が見えてきた~!!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

長崎の龍馬像の近くで出会ったコーギー。

名前はスモモらしい。

犬って似た名前が多いね。

コーギーはみんな人なつっこい。遊んでたら若干噛まれた。甘噛みもコーギーの特徴の1つ。

ミミも昔はそうとう噛んだけどしつけたら噛まなくなった。
しつけたのは家族の中で俺だけだけどね・・・

大分でもたまにコーギー見かけます。近所の定食屋でも飼ってるみたいなのでそのうち見てみたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ぎりぎりで課題図書読み終わった。
写真はホテルからの眺め。
完全にリゾート地です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日から1週間は夜勤です。

みんなは夜型にするために寝る時間をどうするとか悩んでますが、俺は大学時代からweekdayは昼間学校に行って週末は深夜にバイトをするという生活をしていたのでまったく気にもなりません。何の役にも立たなそうだったバイトですが少しだけ効果があったようにも思えます。

どっちかっちゅうと来週の早番の方が辛いです。

長崎の写真をアップしようと思いつつ、明日までに読まなければいけない本があるのでそっちを優先しようかと思う次第です。

にもかかわらず昨日は本屋で2冊の漫画を買ってしまいました。

「龍-RON-」40巻
「ギャグ漫画日和」7巻

龍は作者が村上もとかという「六三四の剣」の作者だったことや他にもイロイロなきっかけで読み始めた漫画でした。初めは京都で剣道やっていたはずなのに、どんどんものすごいほうに話が進んで、今は太平戦争末期に中国でプルトニウムだかウランだかを争うというよくわからないことをやっています。
でもおもしろいはおもしろい。

30巻くらいまでは大学の部室に置きっぱなしで卒業しちゃったなあ。久しぶりに昔のも読みたい。

ギャグ漫画日和の方は初めはものすごい面白かったんだけど最近はイマイチです。
1巻~4巻くらいはすごいお勧めです。

この漫画は人によって面白いと言う人とそうでない人にわかれるようで、初め友達数人に見せたら誰も面白いと言ってくれなくて、俺がおかしいのかと思っていました。

でも大学の剣道同好会の部室に持っていったらかなりの人数の人がはまってくれました。意外とレベルの高いギャグ漫画なのかも知れません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日は帰った後は、数人で部屋で飲みました。

来週から夜勤になったら飲む暇もなくなりそうですな。

ビールははやっぱりスーパードライ。
大学時代はいつもアサヒだったからこの味になれちゃったね。

江ノ島たこせんべい。

この前実家帰ったときに近所のスーパーで買ってきた。
地元の名物と言うほどのものではない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しかしながら、土砂降りになるでもなく楽しい旅行でした。

追記:2006年5月20日

2日目は朝からクルージングツアー。

「軍艦島クルーズ」ということで軍艦島というところを1週して戻ってくる2時間ほどのクルージング。

下に見えるのが「軍艦島」です。

元々は海底炭鉱だったらしく、炭鉱で働く人とその家族が住んでいた島のようです。

見ての通り現在は廃墟。

相当怖い感じです。こんなところに一人で取り残されたら泣いてしまいます。
天気が悪かったため、相当船酔いして復路では3人とも倒れてました。

午後は出島に行きました。

下はミニチュア出島。

そしてこちらが昔の出島の出入り口。上の写真でちょうど右端に写ってる所。

その後は原爆資料館へ。

俺はここに来たくて長崎まで来たからね。
その他の行くところは完全に他の二人に任せました。

館内は撮影禁止だったので写真はなしです。
広島の原爆資料館はこちら

広島よりも悲惨な写真が多かったような気がします。
多少のコンセプトの違いもあるんだろうね。

ここが爆心地。

長崎の場合は爆心地に公園があります。

下の写真は、アメリカ軍が当時立てた爆心地を示すもの。

そして原爆の像。

天を指す手は原爆を意味していて、水平に伸びた手は平和を表しているんだそうです。

爆心地のある公園と像のある公園は少し離れてるけどどちらも普通の公園です。
広島の平和記念公園はものすごいきれいな公園だったからそれとは対照的。

その後はまた高速バスで別府に行って、電車で杵築まで帰りました。午後8時過ぎると、1時間に1本くらいしか電車がないのでバス停から駅まで走りました。ぎりぎりで電車に乗れた。
夜遅くてバスもないので、杵築駅からはタクシーです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長崎に来ました。
高速バス使うと電車の半分以下の料金で行けます。

追記:2006年5月20日

長崎駅前がこんな感じ。

友達二人が、5月3日から福岡とかに旅行へ出かけていて、長崎で合流。
先についていてグラバー園という所へいるというので、路面電車に乗って向かう。
路面電車は100円均一です。

広島とか高知とか地方の大都市は路面電車が多いね。

下の写真はグラバー園あたりからの眺めだったと思う。

朝からまともに食い物を食ってなかったので自由亭という喫茶店に入る。
なかなかいい雰囲気の店。

ここで食べたものを初めとする、長崎で食べたものはこの記事参照。

再びグラバー園からの眺め。
洋風の建物が多い素敵な街ですな。

こちらがグラバー園を作ったグラバーさんの像。

グラバーさんって何者なの?とお思いの方。

俺もよく知りません。説明読んだけど忘れました。

日本最古のアスファルト道路だそうです。

グラバー園を出て、オランダ坂方面へ。

そしてこれが有名なオランダ坂。

次にこの橋は「めがね橋」という橋らしいです。

水面に映ったのも合わせてメガネのように見えるのが由来だそうな。

そのご「龍馬通り」をずっと登っていきました。

これが坂本龍馬のブーツ像

そしてこれが坂本龍馬像。

高知にも像があるけど長崎は龍馬が会社を作ったりしたから第2の故郷みたいな感じなのかね。

高知の龍馬像はこっち参照。

龍馬像の近くでみかけたコーギーはこっち

下が龍馬像あたりからの眺め。

見ての通りかなり高い位置にあるのでここまで来るの相当疲れた・・・

後は飯を食ってホテルに行きました。
俺はホテル予約してなかったけど、友達と同じホテルに1部屋だけ空きがありました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

来週からは3交代勤務制になります。
来週は夜勤です。

んだもんで今までのように3食社員食堂というわけにもいきません。

という訳で自炊しようかとフライパンとか皿とかイロイロ買ってきました。

そんな訳であまりだらだら過ごせなかったな。
元々部屋でじっとしてるのが苦手だしね。

今日は麻婆豆腐を作りました。

冷蔵庫は小さくてあまり食材を買いだめも出来なければ、近くにスーパーもないのでこういう少ない食材で出来るものが中心になりそうです。
ただ単に作るのが楽だと言うのもありますが・・・

後は昨日買ったものを送りました。それを送るためのダンボールをコンビニで貰ってきたらそれが小さかったため、大きめのダンボールをもらうことも買い物に行った1つの目的でした。

ミミとトンにも食い物とおもちゃを送っておきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は大分駅に買い物に行ってました。

基本的には初任給での贈り物。
イロイロ買ったよ。
自分のものは何も買わなかったけど。
そこまでの余裕がないし、欲しいものは高いものばかり。

ものすごく悩んだりあまり悩まなかったり。

悩んだものについては買うものが思いつかなくて悩んだわけだから、最終的にはロクなものにならなかった。
希望を聞いたうえで初ボーナスでまた何か買おうかと思っていたり。

氷室が自分が納得できなかったライブについて同じオーディエンスを招待して再ライブを行ったようなものだね。違うか。

買い物してたらtakeからメールが来て大分駅の近くにいるからということで会いました。去年9月のOB会以来だね。
ちなみに彼は俺の大学の剣道同好会の1個後輩だけど、学部卒業で就職したから社会人としては向こうが先輩です。現在某大手保険会社の大分支社勤務。
大分駅から割と近くに住んでるらしい。杵築と違って都会でいいなあと思う。
まあ俺は2ヶ月限定だけど。

takeはバイクで来てたけど、車で移動しようと言うことで家まで車取りに行ってくれました。

帰る直前に思い立って突然写真を撮った。後で見せたらもっとかっこよく撮ってくださいよと怒られた。

MAZDA アテンザ。
いいなあ。俺MAZDAの車好きなんだよね。自分で買うならトヨタかマツダにすると思う。

少し車で買い物に付き合ってもらい、その後別府で焼肉食いました。
たまたま通りで見つけた「なにわ家」という店に入ったけどこれが大当たり。すごいうまかった。豊後牛という牛もあったしね。大分は魚がうまいと聞くが肉もいいね。
珍しくアンケートも書きました。サービスも良かったしね。別府あたりに行くならお勧めです。

大分では初任給で飯をおごる相手もいなかったのでちょうど良かった。
さすがに学生時代は焼肉は人におごったことなかったな。

その後は焼肉で取り過ぎたエネルギーを消費しようとカラオケ。

共にマニアックなものばっか。俺に関してはアーティストは普段と変わらないけどあまり歌った事ない曲を歌ったり。

その後アテンザでホテルまで送ってもらいました。どうもありがとうございました。この時間は電車も1時間に1本とかだし駅からの交通手段はタクシーしかないので、マジ助かりました。ほとんどバーゲン帰りのような荷物になってたしね。

明日は休みです。ホテルにはほとんど人が残っていません。だらだら過ごします。
明後日からは長崎に行く予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日で連休前の仕事は終わりと言うことで、半分くらいの人は夕方の飛行機で実家に帰っていきました。
俺は土日で地元に帰ったからこっちに残ります。

俺は他の残った人達と仕事後に近くの(といっても自転車で20分くらい)の銭湯に行きました。「いこいの湯」という名前です。地元にも同じ名前の銭湯があります。

今流行りのスーパー銭湯みたいなのかと思ったら湯船が一個だけの銭湯でした。
でも一応温泉らしくお湯はぬるぬるしてた。
ホテルはユニットバスなので広い風呂に入れてよかったです。

その後はモスバーガーで夕食。初任給が入ったので豪華に行きました。

匠味十段

1個千円のハンバーガーです。
でも初任給でモスバーガーて・・・

俺は昔マックでバイトしてたくらいでハンバーガー好きなんです。
班の友達もハンバーガ好きらしく、東京帰ったら五反田のうまいハンバーガー(俺はその店知らない)を食いに行こうと約束した。
高いハンバーガーって食ってみたいと思いつつ食う機会もなかったからね。

でもその人は2年間大分勤務に決まってるから帰るのって2年後・・・

折角10段という名前なのでトマトも食いました。トマト嫌いなんだけど普通に食えた。

その後はデザートでシェイクも食べた。

玄米フレークシェイク グァバアロエ

実はモスでデザート食ったの初めて。何となく頼みにくいし。

でも今日は店員さんに2種類のうちどっちの方がうまいかまで聞いちゃったよ。
地方に来ると開放的になります。

明日は大分市街まで買い物に行く予定。

親に何買えばいいかな?まったく思いつかないんだけど・・・

特に母親はいいもんいっぱい持ってるから下手な服やバッグはあげられないしな・・・

自社製品とかも考えてるけど、どうなんだろう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 前ページ 次ページ »