コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



とりあえず同好会OB会。そしてその後1日半にわたるよくわからない物語。

まずOB会ですが、予想以上に人も集まりとても楽しかったです。幹事のY根君乙。

どんな話をしたのかよく覚えてない部分もありますがとりあえず楽しかったです。
俺が微妙に会費を徴収してたりしてたんですが、その時に37期H谷川先輩(女の先輩)が俺の顔を見てやたら笑い出す。

俺「何なんすか?何がおもしろいんですか?俺の顔ですか?でも先輩も人のこと笑えるような顔してませんよ。」みたいことを言う。
H谷川先輩「そんなによく喋るO野木はイヤ!!

ええ、どうせ俺は1年の頃はほとんど喋りませんでしたよ。ていうか基本的に先輩とか目上の人と喋るのは苦手なんです。それでも同好会でいくらかは先輩と喋るのも慣れました。同好会も少しは役に立つ部分もあるのかなあ。
ていうか俺の名前って伏字にしてもまったく伏字にならないのは気のせい?

M志喜夫妻は子連れで来てました。写真も少し取ったけど、あんまよく撮れてない。

左がお母さんの旧姓S藤先輩(38期)で右が旧姓H多先輩(37期)

H多先輩もお子さんがいらっしゃるらしい。ファンだったので軽くショックです(笑)


こっちは38期主将のM志喜パパ

7月に一度H口と家にお邪魔したんだけど、飲みが始まる前に優良(ゆら)ちゃんの顔を覗き込んだら思いっきりそっぽ向かれました。前は抱っこしてあげたら喜んでたのに・・・。僕のことは忘れてしまったのね。当たり前か。
下は7月のM志喜邸の写真。


こんなパパはいや

どっちかっていうと、女性陣は女性陣で固まってる感じで女の先輩とはあんま話せなかったかな。

後、37期の先輩を連れて現役のほうに37期副将の妹を見せに行ってたような・・・
迷惑な話です。ごめんなさい。

OB会終了後は、残った人のほとんどはマージャンに。37期の先輩がいるといつもこうなる。
仕方ないので、俺と40期I田と41期K崎でわっしょいへ。Yなぎも初めいたが帰ってしまった。あとは40期S垣がタクシーで来てタクシーで帰って行った。社会人はリッチだなあ。
俺は潰れたやつを乗せる以外の目的でタクシーを使ったことはない。歩ける距離なら歩くし、歩けない距離もしくは歩ける状態でなけりゃ始発を待つ。社会人になると変わるんだろうか?

わっしょいでは2週間前に比べればよっぽどマシだったがやはりおかしなテンション。わっしょいには魔物が棲む・・・
とりあえずはI田が持つわっしょいでの携帯動画の抹消計画が進行中。
基本的にわっしょいは別世界なのでそれを現世にに持ち込まれると困る・・・

それ以降のことはK崎が書いているがまあ俺目線で書いてみるか。すこし誤解があるし。
かぶってる部分はかなりあるがそれは気にしない。

日曜には現役が東大で練習試合があるらしい。I田とK崎は見に行く気まんまん。
俺は基本的に興味なし。だいたい夜バイトだから帰って寝ないとまずいし。

ちなみに俺はよく試合を見に行くが練習試合を見に行ったことは4年の頃から一度もなし。俺的には剣道の試合を見に行くのはサッカーや野球の試合を見に行くのと同じ感覚なので公式戦しか行かない。見て勝ち負けを楽しむだけ。内容はあまり気にしてない。そういう意味で練習試合を見に行こうと思ったことは一度もなし。

でも無理やり連れてかれる。無理に帰ろうと思えば帰れたと思うがわっしょいでのおかしなテンションが残ってるため結局は東大に向かってしまう。
OBが一番乗りして何になるんだよと思いつつ6時くらいに東大前に着くとすでに42期のF井とT島がいる・・・

試合前にオールするんじゃねえ!まあ39期が言えた事ではないか・・・

とりあえずそのまま東大前で就寝。だって試合午後からだっていうしorz


8時くらいに起こされる。わっしょいの店員か?違うここは東大前の路上だった。
東大正門の守衛さんらしい。
「もうそろそろここら辺トラックとか来るから起きたほうがいいよ。あそこに転がってるのは仲間?」
見るとI田とK崎が路上に転がってる。あまり仲間とは思いたくない。
俺「ええ、まあ」
守衛さん「じゃあとりあえず起こそうか。もう門開けるから中(東大構内)入ってな。若いっていいねえ。」

俺は若いのか?まあそう信じよう。ていうか東大生だと思われたんだろうか?
姿の見当たらない42期の二人は裏口から構内に入って中で寝てたらしい。路上はまずいと思ったらしい。OBよりも現役の方が良識があるというのが悲しい・・・

その後東大の噴水の前で昼前まで寝る。トップの写真はその噴水。東大の中はやたら犬の散歩をしている人が多い。なんかいいなあ。うちの大学は本キャンは知らないが少なくとも理工ではまったくお目にかかれない。

現役2人は俺ら3人がいなくなってるのを見て「留置所かどっかに連れて行かれたんだろう」と思ったらしい。やさしい守衛さんがいて良かった・・・

その後試合のアップの間にI田と東大でやってた錯覚展を見に行った。なかなか面白かった。オールの後でなければもっと楽しめたと思う。9月19日までやってるらしいので東大駒場あたりに立ち寄った人はぜひ。
わざわざ見に行くほどのものではないけど・・・

試合もなかなか面白かった。1年生の試合はほとんど見たことないし、初めて見る1年もいるし。

チームは3年チームと1、2年チームが2チームという編成だったけど3年と1,2年では明らかに差があったね。まあ今の幹部はここ数年で一番強いと思うし当然かな。
俺らの頃は練習試合はほとんどやらなかったし、積極的に練習試合を組むことで後期への意気込みが伝わってきていいね。1日で3試合くらい出来るってのも大きいと思う。早明戦とかはその試合で反省をしてもその反省を生かせる試合がないしね。

試合後は馬場へ。俺は9時からバイトだし、他はみんな飲みに行くらしい。
電車の中でやたらYなぎとかが俺のシャツが臭いと言う。すっぱいにおいがするらしい。自分では全然感じないんだけど・・・
T田まで「お世辞にも臭くないとは言えません」というし。これからバイトだけどシャツの替えはないぞ。いいのか?

馬場で42期のK口を加えてくいしんぼへ。

飲みの前なのに良く食うなあ。俺は朝までバイトだから食わなきゃしょうがないけど、K崎なんて一番でかい580gのハンバーグ食ってるし。どうせ吐くのに。
まあ金ないからK口以外にはまったく奢らなかったからいくら吐いてもおれは構わないけどね。


俺はその後ドラッグストアで髭剃りを買いバイトへ。バイトは朝8時くらいまで延びた。
1日で使った金をその直後の半日でほぼすべて回収できた。つくづく自分の体力には感心してしまう。
こういうよくわからない無茶は大学4年までで卒業しようと思ってたのに大学院行ってまで、またやってしまった・・・
まあ正真正銘今年で最後な訳だしたまにはいっかあ。

ちなみにI田は終電逃して2日続けてわっしょいにいったらしい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« セーフティー... toto GOAL 2... »
 
コメント
 
 
 
 (ほりぐち)
2005-09-05 22:40:25
勝手に人の写真を使うなよ。

肖像権の侵害だ。

まぁいいや。どうせ身内しか見てないだろう。

ブログつくれ~?めんどくせぇ。

書くことは意外とあるかもしれんが・・・。
 
 
 
Unknown (KING)
2005-09-05 23:56:13
言うと思った・・・



顔をさらすだけに名前を伏せているんだよ。

顔と名前を両方出すとキラに殺されちゃうからね。(DEATH NOTE参照)



ブログ作る気あるならモエモエのブログにブログサーバー比較のサイトのリンクが張ってあったからそういうの見るといいかもね。

俺は考えずに作ったけど。



モエモエブログはリンク張ってないから自分で探して。俺のリンクから他のブログに飛べばほとんどみんな張ってると思う。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。