今日はひたち&赤電等を狙いに、常磐線牛久方面へ。
赤電は運用情報では、基本+増結どちらも赤電の様です。
まずはE531赤電。
2台体制で、リモートスイッチを使い、一台は線路脇、一台は俯瞰で。
ただよく見ると10連基本編成のみ。増結はどこ行った?
続いて通常塗装のひたち(ときわ?)。アングルを変えて。
こっちの方がいいかなと思いつつ、やっぱり望遠で。
続いてブルー塗装。
次は安中貨物です。
そのあとイエロー塗装上りひたち。
ただリモートスイッチが動かなくなり、電池を変えても反応せず。
中国製の安物なんで、途中でダメになるのはよくあること。
普段も滅多に使いません。
仕方ないので、安中貨物以降どちらのアングルで撮ろうか思案しながら待ってましたが…
時間になっても来ない、というか何も来なくなった!
これはと思い運行情報を調べたら、案の定近くの踏切で自動車との衝突事故!!
1時間くらい待ちましたが、埒が明かない為、諦めて撤収。
結果3時間くらい止まっていたそうです。
状況はよくわかりませんが、自動車の無謀運転っぽい。本当に腹立つ!
まあもっと迷惑を受けている方がたくさんおられるので、若干撮れただけでも良しとします。
また改めて撮りに来ます。
模型製作、相変わらずピッチが上がりませんが、
若干小湊鉄道キハ6100の作業を進めました。
左がイエロートレイン、右がキッチンです。
イエロートレインは手すりがすべて別体化されています。
それ以前に前面手すりの数等が異なるのは実車通り。
ベンチレーターも両車で異なります。
キッチンはキハ6100です。
イエローはキハ6101です。
前面と側面間の窓柱が、比べるとずいぶん長さが異なります。
ドア窓が両車で形状等異なるのは実車通りですが、
実車窓柱はこんなに差がある様には見えず?
それよりキッチンの方には動力ユニットをつけて撮影していますが、
台車ワクをつけると台車が首を振らなくなる気が。
まだ試していませんが。
では本日はこれで。ありがとうございました。