空に問う。

空に問うても果てがない

うらら

2014-11-25 22:15:14 | 日記
アマゾンで一番人気だったPC用のスピーカー「ロジクールのZ120BW」を購入!

インパクトある良いフォルム。しかし問題が縦に置くとモニターの後ろにか隠れてしまう。スピーカーとスピーカーのコードが異様に短い。計算外だ。でもBENQのモニターって台座の高さが低いんだよね・・・・。でもねBENQ好き。で、えいと横に倒してみる。あ、なんかギリギリセーフでOK。1,530円だけどいい音だ。レビューに書かれているような小難しいことは言えないけど、普通に音がいい。低予算での環境改善だから申し分ない。

にしても、発想がすべて逆だった。ノートPCをメインにした環境改善のつもりが、ついWIN7を8にしたみようとか、思い始めたらデスクトップメインになって、デュアルモニターになって、ノートは縦と横に置いて一切使わなくなった。加速するんですよね。これ悪い癖です。計画性ほぼなし。でも退職記念にMacbookair買わなかったから、安上がりにはなった。だってノート3台になって何をするわけでもないしね笑。

前みたいに結構自由な職場でPC持ち込み有を想定するとMacbookairで持ち運びラクラクですが・・・いっそiMacでもいいのかも知れない。デスクトップが壊れたら考えよう笑。詩集を作りたいだけだし。死臭じゃないですよ。詩集。ライフワークは詩を書くことなんですよ。こう見えて繊細だから。だから昨日までワーキヤー騒いでたネタは本来は二番手なんですよね笑。あれはもうリアルタイムじゃないので、終わった時間の中に内包してポイ捨てがちょうど良いと思う。それ以外にも怖い話オンパレードなんでそのうち披露します。弥勒菩薩の話やお大師さんの話などてんこ盛りです。

ボディバック&ショルダーバック集めているんです。ヴィトンからコロンビアまで・・・。でも最近は吉田カバンばっかり。20個はあるけど敵みたいに一つを使い続けてる。結論は一個でいいです。お気に入りは一個あればいい。そもそもインドア派なんだから、何個もいらないんですよ。でも京都に旅行に行くと決めたら一個追加してる笑。バカですね。散財ばっかりだ。今は呑気にハローワーク用にアウターなんかを買おうとしてる。何やってんだろう。

でも思った通り、昨日と今日では違うが解かる。ほんわか平和になった。いろいろあったけど意味が分からないことばかりなんだ。息子をどやしたから呪詛を掛ける過保護な神主さんなんて想像を絶句するでしょ。学校に文句言いに行って気を晴らせよ。それが正当で正解で正式な裁きでしょ。16歳から十年間は本当に地獄でした。で、終わったと思ったら、今度は同じ息子でも兄と悪縁が結ばれた。因縁は続いていたとしか思えなった。隣市だって5万人は人口いるんだよ。なんか密度濃すぎませんか。挙句に16年間の仕事を奪われた。で、弟は離婚した。兄の方はどうなるんだろう。離婚とか退職じゃ生ぬるいなぁ。でも亡父の優しくないのではないか。おいらが苦しむ代わりに息子は家族を奪われてる。おいらVS息子にするのもある意味、情がない。でも呪いさんと違ってスタンダードな祓い方ではある。理に適ってる。だからさ、理(ことわり)って絶対的なんだよね。

16歳と16年と・・・・16って古来から日本では悪い数字とされてきた。4(死)を4(念)繰り返すと言われて。だから4月4日はオカマの日にはならないんだろう。だから4とか9とかはあまり気にしなくてもいいみたいです。西洋だと2とか13とか23とか悪いって言われてますし・・・・。

ちなみに父が4月16日生まれで、姉が6月16日。おいらが4月17日生まれで母が6月17日。17は始まりの数字と言われてる。だから16って嫌な符号を感じるねぇ。営業所の番地にも16が入っていたし。まるで運命です。でもそう見えるだけなんでしょう。1と6って分けると素敵な数字なんだしね。

要するに楽しくなるように考えれば、どんな不幸もHAPPYに繋がると言うことです。

ホント別人みたいなコメントで申し訳ないです。

まあ、自分だけのオリジナルな神様は、ちゃんと胸の中にいらっしゃいました。

お帰りなさい。そして有難うございます。

さて寝るか・・・・・・ZZZZZZ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿