空に問う。

空に問うても果てがない

どんな時代なんだ

2014-11-25 20:01:28 | 日記
ポーランドのある街で「くまのプーさん」のプーさんが「半裸だから、子供の遊び場では使用禁止!」って議決されたらしい。なんじゃこの世の中。パンツはいてるネズミならいいのかぁーーーーー。

ちなみに浦安のネズミは嫌いです。世界中から愛されてて気持ちが悪い。

子供の頃に浦安のネズミが主役のDアニメ「ジャックと豆の木」を観てて、なんだか気持ち悪くなってそれ以来のトラウマになってしまい、未だにこのネズミだけは大の苦手です。

でも何故なんですかね、巨匠と言われる画家は必ず小さなころに叱られて涙でネズミを書いてる。愛されるモチーフって普遍なんだろうなぁ。

それにしても、プーさんをつかまえて半裸の変質者みたいに言うなぁー。言われてみればそうなんだけど、毛皮来てるんじゃん毛皮を・・・。パディンドン・ベアはどうなんだ?あれは洋服着てるか。あ、テディ・ベアはどうなんだ。全裸のくまを陳列してるぞ。行き過ぎはダメ。これも悪いほうの集団化の創造敵なんだろうか。でも赤いシャツを脱いでもプーさんは可愛いぞ。無敵だぞ。

本当に夢がない世界になったなぁー。

夢かぁ。夢は今もあるなぁー。これは別に立ててるプログでやろう。これは境界線が違う方向に振り切っちゃってるから笑。

何事もなく、期日は過ぎたから。もう安心だぁ。みんなまとめて行っちゃってぇーって最後の機会は去って行ったし。もうおいらに返るものはなにもない笑。ああ、終了ですね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿