空に問う。

空に問うても果てがない

「加計」で改憲潰し???

2017-10-12 13:37:05 | 日記
下関の安倍熱狂・・・と言うか、山口県自体が右派思想県なのかなぁ。まだ島根は保守だと思うけど・・・隣県ながら薄気味が悪い。

安倍晋三は高杉晋作だって笑。違うよなぁ。地元の偉人をこんな愚直なバカになぞらえていいの。特に主張も個性もなく、政界入りしてから右翼に洗脳されただけの人でしょう。

おいら確かに明治維新も嫌いだし、幕末の長州系の志士(志士とは主に松下村塾の門下生の事)も軒並み嫌い。比較的マトモで好きなのは木戸孝允くらいです。でもそれもなぁ・・・今は危うい。

でもね、当時を考えると向き合うのは書籍しかないし、思考も限りなく狭いと思う。だから憂国(?)の事を考えると危険な思想に走った気持ちも分かる。武士なんだから忠義も大事だろうが、志もあったと思うから。

でもこんな開けた時代にある安倍晋三が平成の高杉晋作になれるはずはない。そんな比べ方は高杉に失礼だよ。

それにしても『加計』で改憲潰しってコピー・・・凄いね。

『改憲を利用した』加計隠しだと思うけど。

もしかすると下関市と長門市は税金が安いとか、年金が多いとか疑いたくなるねぇ笑。

しかし近々の選挙では安倍さんの支持率は下がり続けてる。本当に4万票ほかの候補に流れたら、安倍さんは衆議院選落ちるかも。リアルだなぁ・・・4万票。

おいらは別に県選出の衆議院員に興味はない。

だけどやっぱり国会における民間人への「総理をバカにしたから」証人喚問や「島根にミサイルが落ちても意味がない」とか県民を愚弄するような発言をした自民党の執行役員のレベルの低さにドン引きした。だから落選して欲しいなぁと初めて思った。

山口四区の有権者は心から安倍さんを誉に思ってんのかなぁ・・・・。おいらは竹下さんは県選出議員として恥ずかしいから送り出したくない。ただそれだけ。いてもいなくてもなんもしてくれないのに自民党だからという理由だけで当選しててもいいと思っていたけれど・・・もうただ恥ずかしい。

百田尚樹が中国は尖閣諸島を取りたいと言っているが、同時にアメリカの戦力に覚えてるという。今でも米軍があんな近くにいても抑止力になってないじゃない。確かにアメリカが自衛隊が出動しないのにアメリカ軍は手を貸さないよと言うのなら、歪んだ地位協定を見直してせめて五分の立場で交渉するくらいの「本音の部分のところ」を言えよ。戦術的に尖閣が必要なのはアメリカなんだよね。

でもね、日本政府が本気なら尖閣諸島に自衛隊の基地くらいは作ればいいよ。それって安保とか日米同盟とかよりも前の話でしょう。百田劇場って安倍よりも酷いなぁ・・・。確かに中国も脅威なんだから、北朝鮮と中国の脅威だと言えばいいじゃないか。どうせ基地建設も中国を脅威と言わせないのもアメリカ軍の指示でしょうに。

もうとにかく総理個人の自己主張で振り回されるのはたまったもんじゃない。

たぶん安倍さんがマトモな人なら、友達に頭を下げていったん学部新設の辞退をお願いするのが筋だろう。それで有耶無耶にしてまま解散総選挙ならいいけれど、何もしないんだからズルいよ。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒はの学問道場を見ろ! (洗脳からの覚醒はの学問道場を見ろ!)
2017-10-13 15:48:12

米国債が大暴落し、アメりカの債務不履行が近いぞ! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、ウソ八百と見事な洗脳情報によって、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべての事柄を疑うべきなのだ!

コメントを投稿