空に問う。

空に問うても果てがない

無駄にCM

2017-07-08 18:31:17 | 日記
突然始まったミサイル非難CM・広告・・・4億円ばら撒き静かに問題になっていますなぁ・・・。

どうも性能が良いミサイルを作れそうもないクズなイメージを北朝鮮につけてしまったせいで、ミサイルは国土には落ちてない。

ICBMが発射された日はJアラートも鳴らなかった。んでね・・ミサイル落ちたら付近の地下に逃げろとか、家の中に隠れろとか・・・そういう支持されてもねぇ・・・とっさに行動できるか微妙ですわ。

危機感を煽るのは改憲への第一歩ですかなァ・・・なんかやることなすことこの政府がすることは鼻につく。

北は(一部販売目的もあるが)自国ファーストのためにミサイル開発してる。それもアメリカさんに相手にされたくて。だから今のところ何も起きていないわけで、対話を求めてるだけでしょう。

とにかく・・・安倍政権になってからどんどん悪の枢軸度が上がっているけど、特に実害があった訳でもない。

まあアメリカを世界の警察とみなすかどうかで少し見方が変わるけど、とりあえず半島や大陸にある緊張ほど緊張はしてないよね。

こんなんだから、安倍政権に失態があると北がミサイル打ってくれるなんてトンデモ話が出てくるんだよ。まあ例えばそれが事実であっても、それが公表されることはよほどのことがない限りはないだろう。そしてその言うホットラインがあるとすれば逆に安心材料になるね。怖いのは他国の指導者ではなくて、日本の鈍感総理ってことになるけど。

メディアへの広告が4億円って実は休んではないかと思うから、この程度で買収されるとhが思わないけど、もし安倍政権を強く支持する読売とか産経新聞にあてられた広告費が仮に多いなら、そういうのは問題だよね。

シビリアンコントロール・・・出来てませんなぁ。

もう洗脳か誘導か分からないレベルになってる。

総理の脅威発言以外を情報番組の特集で煽り、静かにCMが流れたりする・・・。なんかさ、それって有事を連想させてるんだよね。

もうやり方が古臭い。

とにかく戦争をやりたい政治家さんたちは自らが盾になる気もないのだろうから、テレビゲームでもしてなさいよ。右派って保守って面倒臭いね。

トランプさんがTwitterでやじったように、この人(ミサイル実験以外に)は他にすることがないんだろうかって・・・呟き、真髄を得てる気がする。

それと同じく、わが国の総理や周辺や後ろの団体さんは経済よりも、改憲論がお好きなんだよね。

支配者や権力者に有利な憲法は国民には不利なんだし、とにかく家族、家族と盛り立てて個人の権利を奪おうとするのは辞めて欲しい。

改憲以外になにか愉しいこと考えてくださいや。

あなたたちの訴える平和は、国民の地獄です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BS)
2017-07-09 03:40:48
>支配者や権力者に有利な憲法は国民には不利なんだし

それを言ったら、現憲法を作ったのは事実上米国ですから、現憲法は米国という支配者に有利な憲法となっています
まぁ自民党に支配されるより、米国に支配された方がマシという考えもあるでしょうけど
返信する

コメントを投稿