空に問う。

空に問うても果てがない

3本の矢ならぬ3本のキーボード

2014-11-12 21:24:25 | 日記
3本目のキーボードが届く。キャンセルが間に合わなかった。でのさすがアマゾン様。荷物の受け取りを拒否するか、返品の手続きをすぐにできるようにメールが届いてた。だから断然アマゾンなんだよね。ただし分割不可なのが玉に傷。でもいいや、根本的に安いから・・・。

でも昭和生まれなので、3本キーボード捨てて、3本購入となると少し複雑。1本は確実に使い道なし。だから姉に1本あげた。姉は不信に思ってる。なんかたかられると・・・・。

初めてのMSキーボード。人間工学に基づてるって代物。昔は高かったよねぇ。USBのタイプだと今じゃ2千円以下・・・。すごい時代だよね。20うん年前のパソコンなんてみな20万円以上していたのに。良い時代になったもんだ。

ときどき「あの頃は良かったね」なんて思うけど、もう戻れないんだから口にしないことにした。あの頃って若かったから良かっただけだと思う。もう十分には若いとは言えないけど、いつも今が一番いいと思うことにしてる。・・・って最近のことだけど。

まあパソコン周りで散在しちゃったけど、買う予定だったMacbookairの12インチが発売にならなったので、見送った分安上がりになった笑。電子書籍で書きためた詩と写真で詩集を発売予定だった。appleのibookなら簡単にできると訊いているので欲しいんだけど、一太郎で取り急ぎなんとかしよう笑。早くWIN8.1にしてofficeも2013にしよう。だってIME2007じゃ変換がおぼつかないんでイライラする。叫びたくなる・・・・・。

で、第二弾の祝詞作文した。あくまで応用だけね。今度のは祟り神が分からない場合の祓い用。まあ神職じゃないから、あの独特の節回しは出来ないけど、心を込めて読み上げようと思う。だいぶ楽になったし。

そうそう、祝詞をあげたってすぐさま奇跡なんて起きないけれど、それでもなんだか心はすっきりするよ。大祓の祝詞なんか最高ですよ。

それにしても微妙な流線形のキーボード。慣れるまで時間が掛かりそうだけど、慣れれば楽だと訊いている。努力しないとバカになるからね。この言葉は死ぬまで実践したいと思ってる。学ばないと人はバカになる続ける。だって甘えてしまうから。何も出来なくても平気になってしまうから。言い訳するくらいなら、自分が出来ることで努力すればいい。自己満足と呼ばれてもいい。それがおいらの生きる道だ。

ついでに誰か拾ってくれればいいなぁ。今ちょっと神様にシカトされてるみたいだから。でも神社お詣りしても「神様」いないんだよね。今年の出雲での神議りは12月だから今いなくなることはないんだけどね。閏月がある年だから旧歴は9月が2回あって10月は西暦の12月なんだよね。

だけど神様がいない。寝ているのかな?ならいいんだけど。

まだまだ強い西風が吹いている。禍々しいのは少し減ったけどね。もういい加減に邪悪な方へと帰っていただきたいなぁ。真面目に生きているんで本当に迷惑だ。死霊に魅入られる体質よりも、正しいものやハッピーやラッキーがくっついてくる人生を望みます。

お願いしますよ、神様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿