ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

姪っ子から551の豚まん届いたー

2023-08-10 15:06:03 | お土産・頂き物
先月、Tさんの福岡と大阪にいる姪っ子に
うどん等を送りました。
福岡の姪っ子からは 奈良旅行のお土産の
【葛もち】が届き 大阪の姪っ子からは
「豚まんを送りたいけど いつがいい?」と
聞かれたので 長女たちの帰省前に送って
もらうことにしていました。
 
蓬莱551
今朝、冷蔵で届きました♪
ありがとう~~~~。



冷蔵で賞味期間は5日間だそう。
冷凍庫パンパンだから冷蔵が助かる~。


わ~~い 2箱も~~~~。

お~~ もういい匂い(笑)
6個も入ってます。
合計12個。
近々10人で集まるから ちょうど良かったです。
 
楽しみ~。


レンチンでも大丈夫なので便利ね~。


おとりよせってアイスもあるんや。

ラーメンや焼売もある~~。
試してみたいです。
 
姪っ子にはLINE電話してお礼を言い、息子君
が電話を替わりたいと言っているので 替わ
って おしゃべり。
先月3歳になったばかり。
 
もに「〇君 こんにちわ~」
K君「こん・にち・ぅぉわ~」
もに「あれ?K君、なんか食べよるぅ~?(笑)」
K君「ハンバーグ食べよる~」
  「おいしい~~」
  「オレンジトマトも」
もに「オレンジトマト?」
K君「オレンジトマトっていろんな色があるん
   みどりとかオレンジとか」
もに「あ~~知っとる おいしいよね~」
 
義母とも変わり、ひ孫とのおしゃべり(笑)
幼稚園に行き始めた事とか 沢山しゃべって
くれました。
 
電話を切った後・・・
義母「K君は(香川に)帰って来たことない
   から、会ったこと無いな」って(-""-)
 
いやいや、春休みに姪っ子姉妹と子どもたち
5人で来てくれたよ?
イオンでランチして 我が家でもうどんを
食べましたけどね・・・追憶の彼方。
覚えてないそうです(涙)
 
 
◆◆◆長女たち帰省の小物準備編◆◆◆◆◆◆
洗面台の鏡裏の棚に 長女たちの歯磨き
コップ等を出しました。
帰省後は洗って ジップロックに入れて
2階に片付けています。
 
次女はしょちゅう来るので出したまま(笑)

3人のスリッパも。
 
長女の旦那君は我が家で荷物を下ろしたら
そのまま 車で10分程度の実家へGO!
帰省中は 実家でお泊りしてくれるので
私は大助かり。
旦那君は食事会等の時だけ やって来ます。
(お友達の所へも行くみたいだしね)
義母さんは 仕事終わり等、来れる時は来て
孫たちと遊びます。
旦那君一家で買い物や食事会も恒例♪
(私の休息日でもある(笑))
S助とS奈ちゃんだけ 旦那君実家へお泊り
するのも恒例♪
長女は泊まるのは ずっと我が家。
その方が義母さんも気が楽だし 孫たちも
両家を行ったり来たりで 飽きずに楽しそう。
普段は香川と愛知で遠いけど 帰省中は実家
同士が近く 義母さんとも仲良くできている
のが 何よりの利点♪
 
今回も両家一緒に食事会します♪
 

S助からLINE。

準備OKだよ。 
待ってるからね~。
 
台風6号は北に抜けて 7号はまだ影響は
無さそうだから その間に来れるね。
 

ヤクルトさんにも 私用のLTを2パック
もらって準備OK。 
WはTさんのです。
 
ヤクルトのお姉さん、長女たちとアニメ談義が
したいと言っていましたが来週はどうだろう?
会えるかな~(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール除湿機の代替品届いた | トップ | 帰省2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2023-08-11 00:14:30
こんばんは

551の豚まん美味しいですね。
大阪から離れたこちらでは、デパートで年に3回551軍団が来て、ホカホカの豚まんを実演販売するんですが、人気があって長い行列で1時間位待ち、やっと買える状態です。
皮がちょっぴり甘くて美味しい!
いつでも買える大阪の人が羨ましいです。

あ~、なんかすごく食べたくなりましたぁ~
Unknown (kazukomtng)
2023-08-11 22:18:55
551かあ。。。
くちこ家の婿も大阪が実家。
馴染みの食べ物みたい。
婿のお母さんからも、手土産が551だったり。
が、くちこは、ちょっと匂いが苦手かな?
慣れたら大丈夫なんだけど。

なある。
そのような事情なのですね。
次男の嫁の実家は、車で40分位ですが、あまり親しくは無いです。
そちらは楽しそう!
◆fairy333さんへ (もにもに)
2023-08-12 20:50:27
そうですね、香川でもなかなか買えませんから
すごく嬉しかったです。
そして とてもおいしかったです♪
これからは ちょこちょこお取り寄せしようと思います♪
fairy333さんも お取り寄せしてみてくださいね(笑)
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2023-08-12 20:56:32
大阪出身のお婿さんでしたか。
やっぱり大阪ではメインのお土産として君臨して
いるのですね。

>匂いが
新大阪駅の売店では「新幹線内で食べないで」って
注意書きがあるとか?(笑) それくらい匂いが
あるんでしょうね。私は気になりません(笑)

コメントを投稿