ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

お菓子いろいろ

2024-04-09 16:46:08 | 日記
【ちいかわちろるちょこ】
 
生協で届きました。
数量限定の『一人2個まで』ということで
ダメ元で先々週に2個注文しました。
先週届かなかったので ハズレたと思って
いたら『翌々週配達』だったようです。
 
嬉しい~~~~。
 
紙箱入りチロルチョコ、15個入。
 
中の個包装デザインが30種類もあるって。
味はメロンパン、ビス、プリンの3種類。
 
中身は同じです。
 
かわいいな~~。
GWにみんなで食べようと思います。
 
※次女がハチワレ箱の方を欲しいって・・・。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
湖池屋【ランチパイ】
【デリシャスピザ】
【クラムチャウダー】
 
【ランチパイ デリシャスピザ】
『パイの実』みたいなものかと想像してます。
 
【ランチパイ クラムチャウダー】
 
これらもGWのおやつに♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
カルビー ポテトチップス
【イカスミ色の コンソメパンチ】
 
イカスミポテチ(笑)
面白そうなものは 1度は試さないとね。
 
コンソメパンチ、久しぶりだな~。
 
『イカスミ』を知らなかったら「え?カビ?」
って思いそうだけど そこまで黒くないです。
イカスミ自体も それほど味のクセがある訳で
もないので・・・
 
普通~に おいしかったです。
 
※多分おいしいと思って2袋買ったら 一緒に
 食べた次女が1袋 持ち帰りました。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先日、友達がくれた【おいり】
 
直径1cmくらいのまん丸で 淡い可愛い色。
 
中はほぼ空洞のかる~~い米菓子です。
 
私も少し食べましたが ほとんどはTさんが
3日で食べきりました。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
沖縄土産で頂いた
【紅いもカリカリ 黒糖みるく】
 
細めの芋けんぴ(硬め)
黒糖味も甘さもほどほどで 食べやすいです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡の姪っ子からのお土産。
 
【レモンケーキ】
 
 
 
私の好きなレモン型のケーキでは無くタルト
系のレモンケーキ。
 
しっとり生地と 甘酸っぱいレモンがいい
具合で おいしかったです。
義母の差し入れにも持って行きました。
 
【羽かたっ子】
 
クッキーですね。
 
 
 
面白い形ですよね。
 
大好きなCO-OP『ぴよっちサブレ』に似た
お味でした。(ぴよっちよりは少々硬め)
 
「博多なら 羽ばたこう」ということで鶴が
羽を広げた形のようです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【LOOK ホワイトラバーズ】
 
フィアンティーヌ、バニラ、プレミアム
3つのホワイトひとりじめ
 
3種類の味のようです。
あまり違いは分かりません(笑)
どれも おいしいです♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
無印【角あられ えび】
 
28日にリニューアルオープンしたCO-OPに
無印が入ったので 29日に買いました。
 
『えび』味に期待して食べたんですがすごく薄味。
米粉だからですかね?
色が無かったら 普通のサラダあられ。
なんとなく海老の薄------い風味。
 
海老好きには ちょっと物足りない1品でした。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
亀田製菓【無限エビ】
 
無印のえびあられで欲求不満気味になったので
間違いの無い海老味のこちらを(笑)
 
『ますます無限じゃ!』と豪語する辺り・・・
期待が膨らみます。
 
う~~ん、間違いなく海老♪
やっぱり【無限】シリーズは【エビ】も【のり】も
おいしいです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あわしま堂 期間限定
【抹茶あずきブッセ】
【ももブッセ】
 
【抹茶あずきブッセ】
ふわふわ生地にふわふわ抹茶ホイップと小豆。
おいしくないわけがない(笑)
 
【ももブッセ】
甘酸っぱい桃ゼリーの風味が優しい♪
 
ヤマザキ【薄皮ポテトサラダパン】
 
これ、探していたんですよ。
近くの小型店には 全然入らなくて。
 
サンドイッチの時も思うんですが・・・
ポテサラ入りのパンって・・・面白い(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地から桜だより | トップ | 桜便り2『朝日山森林公園』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-09 19:51:14
そう言えば、道の駅で、ポテサラ入りの竹輪があったなあ、、、
ちいかわチロル、此処で見て、思わずメルカリで買ってしまったわ。
30個入り、1180円だったか?
ポイントを使って、560円に。
これは、先日、ピアノの発表会を頑張った孫姫に。
此処で、学んでいますよ。
Unknown (purin224)
2024-04-10 18:36:28
ちいかわは、何でも可愛いですね🩷
本当におやつは、本当に毎日何かしら食べてますけど全部撮影したら凄そうです。😱
ポテチも食べたいけど我慢してます😅
Unknown (もにもに)
2024-04-10 21:53:50
>ポテサラ入りのちくわ
そうなんですか(笑)
ちくわパンは聞いたことがありますが(笑)

>メルカリ
なんでも出てるんですね(笑)
姫ちゃん、ちいかわ好きなら喜びますね。
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-04-10 21:55:45
おやつ、私一人で全部食べているわけでは無いですが
毎日、何かしら口には入ってますね(笑)
やっぱり ちょっとでもいいから何か欲しくなります。

>ポテチ
私も、一人の時は食べません。

コメントを投稿