ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

生協でスニーカーサンダル

2023-07-20 14:40:15 | 生協

14日に発生した殺人未遂事件で犯人を捕
まえたと17日に通知がありました。
捕まって良かったです。
 
この事件、被害者が当初は「知らない男」と
言っていたのですが捕まえてみたら部下。
しかも直属の部下だったようで。
 
被害者は61歳の上司、犯人は49歳の部下。
なんじゃそれ!
部下かどうかも分からない程のパニック状態
だったんでしょうかね。
「まさか」と思うでしょうしね。
 
2人の間、又は会社との間に何があったかは
分かりませんが 物騒な事件でした。
被害者の方も命に別状が無くて何よりです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今週の生協では冷食も控え、いつもの商品の
ローリング程度でした。
 
生協の衣類チラシでスニーカーサンダルを
買いました。 ネイビーです。
とっても軽いです。

【MK】というのはミッシェル・クランという
デザイナーさんだそう。
そういうのに疎くて・・・(-""-)
 

黄〇のところが開いているので通気性が良く
気持ち良いのです。
 

グレーのが去年買ったスニーカーサンダル。
(右は次女の。長女と3人、サイズが同じなので
 共用できます(笑))
 
これは【しまむら】のですが、デザインがほぼ
同じですね(笑)
軽くて履きやすいので 去年もしっかり履い
たら大分ヘタってしまい 新しく買いました。
 
先週、いつものようにコレを履いて買い物
等を済ませたら 左のかかとに靴ずれが!
素足に履くので 汗で滑りが悪くなっていた
のかも知れません。
 
新しいのは 大丈夫かな~。
履いた感じは 余裕があるので大丈夫そう。
パンプス用靴下を穿いた方がいいのかな?
靴ずれ防止を靴に貼った方が良いのかな??

【あんずジャム】
【あったかおそうめん あごだし仕立て】
 
お買い得価格になっていました。
 
ジャムは何ジャムが好きですか?
1位 りんご
2位 いちじく
3位 カシス
・・な感じです。 白桃もいいな~。
 
だから スーパーの売出しのイチゴ、ブルー
ベリー、マーマレード辺りは 私には有難み
が無いのです。
 

【あったかおそうめん あごだし仕立て】
義母と半分こで丁度いい汁物代わりでした。

【種抜きデーツ】
 
というのを買ってみました。


ナツメヤシの果実なんですね。
ドライフルーツの中に入っているのは食べた
ことがありますが デーツだけは初めて。
低糖ヨーグルトと一緒に食べてみます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉の落とし物&控えめご飯... | トップ | きっさ『おばあちゃん家』で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デーツ (madomomo)
2023-07-20 15:47:13
こんにちは♪

デーツはこんなふうに小分けにして売られてるんですね。初めて知りました。
これはどこ産のデーツでしょう?

イランはデーツ原産地としてとても有名で,ドライではないものもあり,それはゴマソースみたいなのをかけて食べたり,また身が黄色いものもあったりして,さまざまなバリエーションがありました。

最近はチュニジア人のおじさんに「やっぱりデーツはチュニジアのがいちばん」と言われてそれを買い続けています〜。

あんこみたいな甘さで美味しいですよね♪

madomomo
Unknown (purin224)
2023-07-20 16:22:59
こんにちは~~。生協のサンダル可愛いですね。
履きやすそうて見た目もかわいい👍
私、日曜日に久々にお出かけ用サンダル履いたらコロナ禍でお出かけしなかったから久々に履いたら中敷きがボロボロ剥げてきたわ。
やっぱり、常に履かないとだめね。
でもお出かけ用は、かかとが少し高いのよ。普段は、低いのはいてるからね。
◆madomomoさんへ (もにもに)
2023-07-20 21:31:42
デーツ情報、ありがとうございます。
このデーツはチュニジア産でした♪
他のデーツを買ったことが無いので どういう
風に売られているのか よく分かりませんが
生協共同購入のチラシに載っていました。
個包装で種抜きで、食べ易そうです。
イランでは生デーツ?も食べられるんですね。
あんこみたいな甘さ、ワクワクです(笑)
◆purin224さんへ (もにもに)
2023-07-20 21:34:26
ありがとうございます。
ブランドより値段より 履き心地です(笑)

>久し振りに
靴あるあるですね。
大事にし過ぎて何度もなりました。
だから礼装用のパンプス以外はお出かけ用と
決めずにローテーションさせています。

コメントを投稿