ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

帰省2日目・特養面会、串カツ、高松オルネ

2024-05-03 15:29:34 | 日記
1日夜に帰省した長女一家。
旦那君は恒例、長女たちと荷物を降ろしたら
車で10分ちょっとの自分の実家へ(笑)
ゆっくり、休んでね~~。
 
2日の朝。 義母の特養へ面会に。
年末に帰省した時は 入院中で面会できな
かったので 長女たちはお盆振り。
 
長女たちが誰かは分かっていますが「どこに
住んどんやったかいな?」って(笑)
 
S助の成長っぷりにも驚いていました。
会えて良かったね。
長女たちの次の帰省はお盆かな。
 
義母には 生協で子ども向け少量紙パック
麦茶を買ったので、麦茶、野菜100。
長女からのお土産【なごやん】と和菓子詰
合せパックも差入れ。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
面会の後、ゆめタウンへ行って昼ご飯。
みんな初めての串カツ【串家物語】へ。
 
串カツ、総菜、麺類、ご飯、スイーツが食べ
70分間放題♪
S助向けのお店でした。
私達も、いっぱい食べました。
詳細はまた後日♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆめタウンの後、JR高松駅横に3月22日に
オープンした【高松オルネ】へ。
 
ここも、また後日メモしますが 4階のオルネ
パークは風通しも良く、気持ちよかったです。
海と島が ビルの合間にちょっと見えます。
 
高松オルネの4階、アンパンマン広場。
以前の改札上広場から移転していました。
ホームが間近に見えますが 軒の無い広場
なので 雨の日、暑い、寒い日は遊べない
ですよね・・前の屋内の方が良かったかも。


オルネの本屋さんで S奈ちゃんと選んで買い
ました。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オルネの帰りに、お気に入りのパン屋さん、
ブランジェリー・ラ。ファミーユへ。
先日の500円券を使って大量買い(笑)
大好きなカレーパンも4個。
 
パン屋の帰りに しまむらに寄って S助と
S奈ちゃんの半袖を3枚ずつ買いました。

帰宅して おやつにパン♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
晩御飯は肉うどん、鶏五目炊き込みのおに
ぎりと巻き寿司。
うどん屋さんメニュー(笑)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
晩御飯の後、長女と台所の食器棚の整理。
下の引き出し左右の保存容器、お盆等を一旦
全部空にしました。
 
使う保存容器だけ残して残りは処分。
空いた所には 階段下や2階に分散している
ストック食品を入れます。
食品は台所だけに集中させようと。

ホームセンターや電器屋の景品らしき容器も
いっぱい。 あと、ホーローのとか。
私は使ったことないし、これからも使う予定
が無いので処分、処分。
 
ゴミがこんなに(笑)
同時に、ストック食品の賞味期限切れもチェッ
クしました。
 
今日長女たちは 昼前から旦那君のお母さんと
5人でお出かけ。
昼も夜も外食で、子どもたちはお父さんの家に
お泊りなので 長女だけ帰ってきます。
実家両家で分散お泊りできるので とても便利♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省しました&移動図書&ご... | トップ | 帰省4日目・丸亀お城まつり&... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-05-03 17:15:30
その方法もありだね。
くちこ家も、次男夫婦、嫁の実家は車で40分です。
ただねえ、
もう、こちらも、今の方式がパターン化しているかな?
皆さんで面会できて良かったですね。
こちらも賑やかです。
Unknown (purin224)
2024-05-03 20:27:29
こんばんは~。いつも思うけどもにもにさんちは、長女さん夫婦の実家が同じ地域で良かったですよね。最高ですよ。旦那さんは、実家に泊まってくれるしお互いにとって良いですよね。もしも旦那さんが他県の人なら、そちらにも行かなくちゃいけないのでもにもにさんちに来ることも減ってたでしょう。職場の人も東京に住んでる娘さんの旦那さんもこちらの人なので旦那さんは、実家に泊まってたそうなのですが、旦那さんの実家にはお兄さんが居て、昨年結婚したらお嫁さんも居るので泊まりにくくなったらしいです。もにもにさんちは最高です👍
Unknown (madomomogogo040912)
2024-05-04 00:55:19
こんにちは〜。

賑やかで楽しそうなGWですね!
串カツ食べ放題!
いったいどれくらい食べられるのか気になりました〜w

お義母さんも嬉しかったでしょうね🎵

引き続き楽しんでください〜。

madomomo
Unknown (華ママ)
2024-05-04 09:03:00
おはようございま~す!

賑やかで楽しそうなGWですね~♪
お義母さんも、S助くんの成長っぷりにも驚いたりで
みんなに会えて嬉しそうですね😊
実家両家で分散お泊りも良いですよね👍
今日はS助くん、S奈ちゃんは、もにもにさん家に
お泊りかな?
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2024-05-08 21:46:04
実家同士が近いと便利ですね。
私はTさんの両親と同居だったので 長期の休みには
私の実家だけに帰省できました♪
下道、車で1時間なので 日帰りもしてました。
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-05-08 21:51:59
そうなんですよ。旦那君の卒業後に2人で愛知で暮らす
事になった時は少しショックもありましたが 実家同士が
近いので 休みには二人揃って帰省できます。
お互いの実家を半分ずつとか シーズン毎に交替で
帰省とかしている人の話を聞くと 本当に近くて
良かったな~と思います。
旦那君が我が家に泊まることも無いし(笑)
職場の方の娘旦那さんも これからは娘さんの実家で
泊まることになるんでしょうかね?
お母さん、大変だ~~~(笑)
◆madomomoさんへ (もにもに)
2024-05-08 21:54:30
串カツ、こういうシステムが初めてだったのもあって、
思ったよりも食べられなかったです。
今度は、しっかり食べますよ~~(笑)
◆華ママさんへ (もにもに)
2024-05-08 21:58:24
義母が まだみんなの事が分かる状態の時にしっかり
会わせてあげられて良かったです。

>お泊り
今回は6泊7日のうち、我が家で4泊、義母さんちで
2泊でした。義母さんは一人暮らしで仕事にも
行っているので 義母さんの仕事が休みの日に優先
してお泊りに行きます。

コメントを投稿