ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

インク買ったのに次はプリンター?&3イラっ!

2023-07-18 15:05:51 | 買い物
年末に年賀状を印刷し 1月下旬に『鬼滅の
刃』のお面を20枚くらい印刷した後は使っ
ていなかったプリンター。
用事で使おうとしたらプリンター警告!
インクの『ライトマゼンダが無い』って。
 
ホームセンターの売出しを待って買いました。
間違えないように空き箱を破って持参(笑)
写真でも良かったけど(-""-)
 
インク類はサービスカウンター前にダミー
(箱)が並んでいて 指定したら中から出
してくれます。
『70Mと70Lの違いは、増量です』って。
 

今回のホームセンターの景品。
ハガキ持参&3千円以上購入で1本。
3柄あるけど 柄はおまかせ。

欲しかった【花火】でした♪
扇子はいくらあっても助かる~。


で、無事にライトマゼンダも交換して印刷。
あら? 黒が赤茶色に!
はぁ??
 
警告は出ていないけど 警告前段階の2色も
交換したけど変わらず!
 
え~~!今度はプリンターの不調かいっ!
Tさんがノズルチェック等もしたけど 少し
改善したくらい。
 
このイラストは8月のS奈ちゃんの誕生日
ケーキに描いてもらう【ちいかわ】。
ケーキ屋さんに注文する時に出します。
まあ 有名なキャラクターなのでケーキ屋
さんも何度も描いているだろうし
「縁取りや目は黒でお願いします」と
伝えておけば大丈夫だと思います(笑)
 
念のため Tさんがコンビニで印刷して来る
予定。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ホームセンターで3回イラっ!とありました。
 
Tさんと義母と3人で行ったんです。
この土日は メイン駐車場にキッチンカーが
何台も出ていて なかなか駐車場の空きが無
いので入口で降ろしてもらいました。
 
1イラ!
義母とは分かれて買い物。
私はインクを選んだ後 店の奥のカー用品コー
ナーへ。
そしたらTさんがレジ近くの栄養ドリンクコー
ナーからいつものドリンクを2箱カゴに。
 
もに「え~ 帰りでええやん、重いのに」
Tさん「忘れたらいかん」
もに「レジ行く時に通るやん!」
Tさん「そんなに(重さや)変わらんやろ」
 
いくらカートを押しているとは言え私の足腰
には 堪えるんです。
Tさんは知らないけど(涙)
Tさんに押させれば良かった。
 
 
2イラ!
私達のレジが終わってから義母を20分くらい
待ちました。
店内には客が座れる椅子はありません(涙)
冬場は車に戻って待てるけど夏はね(-""-)
イートインコーナーだけにテーブルと椅子。
そこは注文した人だけが入れる感じ。
ちょっと待ち合わせできるベンチでもいいか
ら欲しいです。
今度から ソフトクリーム食べながら待とう
かな~。
 
 
3イラ!
買物が終わって車に戻る時 私と義母は車を
どこに止めたか知らないのに Tさんはスタ
スタと。(荷物は持ってくれます)
私はTさんと義母の間で 見失わないように
付いて行ったんですが Tさんが曲がったと
思ったところに姿がありません。
Tさんの車も無いし!
え? どこで曲がった??
車高の高い車があるから見通せなくて。
曲がり角はそこで終わりだから 向かい合う
2列を1台ずつ探せば良いのでしょうが暑い!
日傘を義母に差し掛けながら Tさんの車を
探しますが 分かりません。
電話をかけても出ません!!
 
「店内に戻って もう1回電話するわ」と
義母とお店に戻っていたら Tさんが店から
出て来るところでした。
 
もに「何しよん?」
Tさん「探しに行っとった」
 
車は私が見失った隣の列にありました(-""-)
 
こんな風に二度手間になるんだから最初から
ゆっくり一緒に行けば良くない?・・・と
いつも思います。
 
義母はスタスタ歩けないし 私は数m離れると
大きな物しか見えない。
そういうの、分かって無いんですよね。
 
暑いから余計イライラでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやついろいろ | トップ | 目玉の落とし物&控えめご飯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-07-18 19:17:27
こんばんは。
買い物あるあるですよね。
もにもにさんはお義母さんもいらっしゃるから大変ですよね。
私も旦那と買い物行くと、車の場所がわからないこともあるし、買い物終わって、私が、レジで旦那はどこかに移動しててレジが終わって出口に向かうと、だいたいその辺に居るのに居ないときがあり、キョロキョロ探したり待ってる時間がイライラしますね。
時間のロスも感じます。
Unknown (kazukomtng)
2023-07-19 10:18:13
イライラは、ここで吐きましょう。
多分、どこの家でもあるあるかと。
くちこも機械に弱いのに、必要に迫られてプリンターをいじること多々。
サメ氏、戦力外。
頼むと、返ってイライラ。。。
◆purin224さんへ (もにもに)
2023-07-19 13:43:41
同じですね~。
旦那はウロウロしますよね~(笑)
いつものスーパーだと 雑誌のコーナーで待って
いるのですぐ見つかるんですが あまり行かない
お店だと 探す時間が本当に無駄!
スマホはマナーにしていて ほぼ連絡つかず!
なんのためのスマホだか!!
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2023-07-19 13:48:34
はい、吐き出させてもらいました(笑)

>かえってイライラ
ありますね。結局二度手間になるから 自分で
やる方が早いです💦

コメントを投稿