ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ご飯色々

2015-02-25 20:22:27 | ご飯

25日。和風バターしょうゆスパゲッティ、もやしサラダ、

エビフライ、明太子、スープ。

スナックえんどう、ぶなしめじ、シャウエッセンをオリーブ

オイルと塩、胡椒、ガーリックで炒めて 茹でたパスタを加えて 

黒胡椒、バター、白だししょうゆで混ぜたら出来上がり♪

Tさんの 福岡土産の辛子明太子。

辛い~~~~~~けど 美味しいです。

========================

24日。 義母と2人だったので 適当に(^^;)

鶏モモ照焼き、温野菜、かぼちゃポタージュ。

糸こんにゃく炒めの残り物。

=========================

先週の火曜日、気分が悪くなる前の昼ご飯で食べました。

春日井で買って来た  寿がきや『富山 白えびラーメン』

えび塩スープなので トッピングはかまぼことネギだけに

しました。 えびの出汁がよく効いていて 美味しかったです。

========================

お歳暮ギフトセールで買った スプーン型ビスケット付きの

カップスープセット。 ビスケットの賞味期限が17日まで

だったので せっせと食べてました。

そのままでも 塩バター風味の美味しいビスケtットでした。

それでも残ったビスケットは冷凍しました♪

熱々のスープを混ぜながら 浸しながら やわらくなった

ビスケットをかじるのも 美味しゅうございました。

クルトンのビスケット版ってところですね。

私の飲んだスープは ギフトには入っていなかった「きのこ」

一年を通じて 安売りを見つけたら 1箱、2箱と買います。

必ず2箱はストックがあるようにしています。

スープジャーで作って ご飯を入れて リゾット風にしても

美味しいんです。

Sちゃんにも 送ってあげたら 喜んで食べたそうです♪

食べられるスプーンって 楽しいですよね。

=========================

これも 胃腸炎前に食べた物です。

年末に トイザらスで買っていた 妖怪ウォッチミニヌードル。

お湯を入れて蓋をすると 黒いところに絵が現れるそうです。

メラメライオンでした。

なんですか この尋常じゃないじばにゃんナルトの数は(笑)

普通は4、5枚ですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい1日 | トップ | ゴディバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-02-26 10:59:16
S君が喜んで食べてるぅ~いいですね、食事を楽しんで
食べてくれるのが
子供の肌って綺麗ですよねぇ。つくづく思って見てしまいます。
どこ見てるのっデへ

なんですかこのナルトは。。。よく目立つ事。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2015-02-26 22:04:37
子どもが 楽しそうに 美味しそうに食べているのは
本当に可愛いと思います。
美味しい物、好きな物の時は 目の色、スピードなどで
すぐ分かります(笑)
>肌
つきたてのお餅みたいで すべすべ、もちもちですよね。
もう私の体のどこを探しても そんなすべすべのところは
無いので 羨ましい~~~(笑)

コメントを投稿