ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

製麺所のうどん【富田屋】

2023-07-28 14:50:05 | 買い物
うどん【富田屋】(製麺所なので飲食は無し)
 
火曜日に眼科へ行った帰りに寄りました。
ここは平日しか開いていないので Tさんが
休みの土日祝では買いに行けないのです。
 
今回は夏の差し入れ用と お盆の帰省中に
食べる分を仕入れて来ました。
 

細うどんは 茹で時間が5分でいいのです。
細いけど讃岐うどんのコシがあっておいしい。

【富田屋】さんのDMをもらっていました。

各地の御当地麺巡りをしたいです♪


夏限定(今日まで)の特別価格。
【なぎさセット】15袋入りなら通常より
1600円もお得。
それを2箱と 手提げ箱カレー(3袋入)を
2箱買いました。
合計 細うどん30袋、カレー6袋。
1袋2食入なので60食+12食分(笑)

細うどん15袋(1袋2食入)めんつゆ付。
 
つゆ無しもありますが 差し入れ用はつゆ
付きにしています。
 
細うどんはさっそく、Tさんの福岡と大阪の
姪っ子たちに6袋ずつ、CO-OPのお菓子と
一緒にゆうパックチルドで送りました。
常温商品ばかりですが この暑さですからね。
 
昨日2人とも「届いた~」と連絡がありました。
ちゃんと冷蔵で届いたって(笑)
郵便局さん、集荷を頼んだ時、我が家の玄関
まで保冷バッグを持って来て入れていました。
ちゃんとした対応は 安心できますね。
 
Rちゃんの荷物に入れたスティックゼリーは
荷物を開けた途端にH君が「あ!ゼリー♪」と
すぐに食べ始めて もう数本しか残ってないと
笑っていました。
そういえば春休みに来た時も H君が一番気に
入って食べてたね(笑)


細咖喱うどん 2箱。
下の写真は毎回頂くおまけの太うどん。
茹で時間13分なのが辛いけど💦
 
カレーうどんは 長女たちが帰省した時に
つけ麺で食べようと思います♪
残り18袋。
長女が夏休みランチで食べるので2袋ずつ持ち
帰りたいって。次女も持ち帰るだろうな。
長女の義母さんにも数袋。
姉と姪にもいくつかあげて・・足りるかな(-""-)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S助、S奈ちゃん納涼まつり... | トップ | 整形外科で飲み薬を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-07-29 07:07:58
さすが、饂飩県!
太うどんのパッケージ、見覚えがあるような。
お遍路の時は、よく食べたなあ、、、
大昔だけど。
今は、秋田の稲庭に浮気中です。
昨日、届きました。
♦kazukomtngさんへ (もにもに)
2023-07-29 20:39:47
お遍路、されたんですね。
今は、昔以上にうどん屋が増えていると思われます。
特にセルフうどん屋が増えました。
沢山あるから たいしたこと無いお店は すぐ
潰れます(-""-)

>稲庭
上品でおいしいですよね。他県のも好きですよ♪
中華麺も蕎麦も素麺も好きな麺食いです。
三重県の伊勢うどんを食べた時は軟らかさと
太さにびっくりでした(笑)

コメントを投稿