ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ピッカピカの

2020-03-23 20:18:29 | S助&S奈
『小学一年生』
S奈ちゃんが4月で一年生になるので 昨日これを
送りました。
4月号(入学お祝い号)には 毎年 時計などの
付録が付くのです。 
今回は ドラえもんのおしゃべり時計。
S助の時も 時計だったような??
 
『小学一年生』と言えば「ピッカピカの いっちねん
せ~い♪」というメロディーが浮かぶ人も多いと思う
のですが なんとこの歌、令和初の入学式ということで
25年振りにCMで復活したのだとか。
ええ?? そうなの?
毎年 聞いていた気がするのですが(笑)

4月号は 箱に入っています。

「荷物が届いたから」と スマホでビデオ通話。
お兄ちゃんにも 送ったので それぞれが自分の
本を開けます。
 
S奈ちゃんの幼稚園は 昨日まで休校で その分
今日から月末までを 保育期間にしています。
今日は 久し振りの登園で 3月のお誕生会をして
恒例の カレー給食だったと 喜んでいました。
卒園式前に 皆でカレーが食べられて良かったね。
卒園式は17日だったのが27日に延期になって
います。 27日、元気に卒園してね。

S助は 途中で友達が公園に行こうと誘いに来た
ので 着替えて 出かけました。
歩いて行ける 学校近くの公園です。
と言っても S助たちは 沢山ある公園をはしご
することも多いので 実際 どこにいるやら(笑)
リュックにゲームやGPS、そして腕時計もして
出掛けました。
S助「行ってきま~~す」
もに「気をつけてね~」

「いまなんじ~」と聞くと「〇時〇〇分ですと
答えてくれます。
時計が「ボクの名前を呼んで?」と話すのでS奈
ちゃんが「ドラえもん」「ド~ラ~えもん」と声を
かけますが反応してくれず。
長女が「ドラえもん」と言うと「は~~い」って(笑)

S助には この本をあげました。
最近は『マインクラフト』(略してマイクラ)と
いうゲームで遊んでいると言っていたので
『目指せマイクラ博士!』 
DVDも付いてるので また明日 見てね。


マイクラ大百科など付録。
 
S助たちは 2日から休校になりましたが 先週
18日が登校日でした。
久し振りに 友達や先生に会えて嬉しかったと
話していました。
登校日の前に長女が行っている美容院でカット。
親子でカットすると 500円引きだったかな? 
さっぱりしたね。 
 
新学期まで まだ2週間あるけど 元気でね。
S助は 春からS奈ちゃんと一緒に登校できる
ことが嬉しくてたまらないのです♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯色々 | トップ | 臨時定休日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2020-03-23 21:00:55
こんばんは。、懐かしいですね。CMも可愛くて面白かったですよね❗️
最近の付録は豪華ですよね‼️驚きますね。
うちも孫が昨年一年生になったのですが…
息子が離婚してから全く疎遠です。小学校の入学と卒業が一番感慨深いですね❣️
おめでとうございます🎵
返信する
Unknown (kiko)
2020-03-24 09:46:39
S奈ちゃん、一年生になるんですね。

この「小学一年生」良いですね~!
私のブログに時々登場してくれるAちゃんも
4月から1年生なので、4月号(入学お祝い号)を贈ります。
良いの教えて貰いました。ありがとう~ (^^♪


返信する
Unknown (sawako)
2020-03-24 14:43:56
こんにちは
長女のとこの2人目も、一年生になります。ランドセルは随分まえに買ってあげましたけど、のほほんと過ごしている孫に気合いれなきゃと、この雑誌買ってあげました。時計は上の孫が組み立てていました。他の一年生は自分でできるのかしら?
声で時間教えてくれて、見事なおまけでしたね。
返信する
◆purin224さんへ (もにもに)
2020-03-24 16:50:55
ひろさんには 今度小学2年生になるお孫さんが
いらっしゃったんですね。
今は 疎遠なのですか・・・寂しいですね。
従弟(母の弟の息子)も 娘が小学校中学年の
頃に離婚して 娘は母親と暮らしていましたが
離婚後も母親が再婚してからも 叔父・叔母の
ところへは 従弟と娘だけで 時々顔を見せて
いましたよ。 その子も去年就職しました。
返信する
◆kikoさんへ (もにもに)
2020-03-24 16:53:16
Aちゃんも 新一年生ですか。おめでとうございます♪
ドラえもん時計は しばらく使えそうですから
喜ばれると思います♪
返信する
◆sawakoさんへ (もにもに)
2020-03-24 16:57:53
長女さんちの次男君が一年生になるんですね♪
おめでとうございます。
我家も お兄ちゃんの時に お父さん方の
ばぁばがランドセルを買ってくれたので 今回は
我家がランドセルの番で 夏休みに買いました。
春日井は昨日から登園していますが 27日の
卒園式から入学式までは また暇になので
お兄ちゃんの分とこれと お菓子などを送り
ました。 音声が出るとか 光るとか 子どもは
好きですから 良い付録ですね。
返信する

コメントを投稿