午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

櫛田神社

2009-09-18 23:24:01 | 名所めぐり


キャナルシティにあるホテル・グランドハイアットへ
月に一回ある、いけばなの集まりに出席した帰り、
すぐ近くにある’櫛田神社’へ行ってみました。

実は、初めて鳥居をくぐりました。
いつも通りから、
「あ~ここが、あの’山笠’の’お櫛田さま’なのだな」と
眺めているだけだったので。

そんなに大きくないのですが、
趣のある神社です。

あいにく時間がなく、よーく見てこなかったので、
この次の機会には、書いてあることをじっくり読んできたいと思います。




井戸がありました


飾り山笠


有名らしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社 (RinRin)
2009-09-21 01:46:42
日本には、たくさんの歴史的建造物があるよね。私は、歴史的なことをよく知らないけれど、これからの人生で機会があったらクラスをとったり 日本のことも勉強したいなと思います。この神社の正面からの眺めも、木造のつくりや色などが、とても趣があって、歴史を感じますね。モモロンの住んでいる地域は、ほんとうに足をちょっと運べばいろいろな名所があるのですね。
返信する
RinRin (momoron)
2009-09-21 11:15:50
やっぱり日本人だから、お寺や神社に行くとなんとなく落ち着きますね。海外の国へ行くと、その国の人たちは、自分の国の歴史をきちんとした知識をもって話すけれど、日本人は、学校で勉強していたはずなのに、質問されてもきちんとした答えを言えなかったりしているのをみたり、私も含めてそうだから、もっと勉強して、きちんとした知識を身につけようといまさらながら、思っています。
返信する