午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

陶芸教室

2009-09-14 21:19:04 | 今日の出来事

2ヶ月に一回ある陶芸教室。
2回もお休みすると、半年ぶりということになります。
そんなに来なかったかな~と思いながら、
土をこねて、手でひねり・・・
今日はお茶碗を2つに、一輪挿しをひとつ、作ってきました。

数人のお教室ですが、陶芸家の先生のお宅なので、
展示室の作品を眺めながら、
おしゃべりをしながら、
楽しいひと時です。

先日出来上がってきた作品は、
花器2つ。
ひとつは、本当にちっちゃい花器です。



愚作がふえちゃうんですが・・・これは、
ちょっと気に入ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (NH)
2009-09-18 23:50:55
あったかい感じのすてきな花器ですね。陶芸は、楽しいよね。今の生活って、活字とかパソコンとか、文字を読んだり、キーボードに触ったりしていることが多いけれど、そういうこととまったく違う感性や、ゆったりとした気分になれるようだよね。私も、4ヶ月ぐらい、クラスを撮りました。手作りの箸たてやゴミ箱は、わたしの作品として、残っています。捨てるに捨てられナ~~イ。
返信する
NHさん (momoron)
2009-09-19 21:50:34
そうなんですね、捨てられなくて困ります。
はじめの頃の作品などは、見たくないような
ものばかりで、本当に困ります。
返信する