午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

久留米つつじ祭り

2006-04-23 21:51:24 | 名所めぐり

今日は嗜好を変えて写真を沢山載せてみた。
なんかカメラの使い方がイマイチみたい。
カメラはいいのに、綺麗じゃないなぁ・・
研究しなきゃ~

午前中久しぶりにお決まりのコースに出かける。
マッサージ→生パスタランチ
マッサージはいつもの先生がお休みで、ニューフェースのオジサン先生。
結構よかった 生パスタランチはいつものように美味しかったデス

久留米百年公園というところに、久留米つつじ祭りに行ってみた。
新聞に「20万株の展示即売会」と出ていて、
どんなものかな~と。ものすごい渋滞だった 沢山の人が来ていた。
台車にツツジを乗せて車に運んでいる人たちを見て、購入意欲が湧いてくる。


つつじ祭り会場風景


筑後川


筑後川沿いにある百年公園


本日購入のツツジたち
我が家はマンションなので、実家に送るためのもの。
母が大好きなので・・

奥の白とピンクと混じりの3色→’常夏’
左奥の赤→’筑紫紅’
右のピンク~薄紫→’紅かすり’(話題の新種)
手前真ん中濃いオレンジ→’久留米つつじ’
左手前薄ピンク→’小町’
一番奥右はサツキ→珊瑚栄(まだ花が咲いていない)
手前右のチビちゃん→’ミヤマキリシマ’


私の大好きなミヤマキリシマ
これ一つだけは置いておくことに。
今までうまく育たなかったけど、
これは盆栽になっているので、マンションでも大丈夫!
と言われて持ち帰ってきた
今は、つぼみ状態。
これから毎日楽しみ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちば~ん! (にも)
2006-04-23 22:22:12
まぁ、お部屋がリニューアルしてる^^

新緑の爽やかなお部屋に衣替え~

素敵ですね!

 

久留米百年公園のつつじ祭り、10年位前に

行ったことがあります。その時も沢山の人が

きていましたよ。その時に白いハナミズキを買ってきました。

そのハナミズキ、2年前に枯れちゃったんだ~残念だったよ~!
返信する
にもさん (momoron)
2006-04-23 22:33:53
ハナミズキもありました!

ハナミズキも大好きです。大きくなるといいよね~。え~枯れちゃったの?それは残念。



筑後川沿いは気持ちいいですね~。

寝っころがっているひとが沢山いました。
返信する
Unknown (デュークまま)
2006-04-23 22:39:40
あれぇ~、たくさん買いましたね~

これ全部送るの?

専用のダンボールがあるのかしら~

返信する
デュークままさん (momoron)
2006-04-23 23:17:48
かえってすぐに、スーパーにダンボールもらいに行って梱包しました。動かないようにガムテープで鉢をとめて、新聞紙をつめて。

宅急便のお兄さんに取りに来てもらってバッチリです
返信する
いいな~。 (meriru)
2006-04-23 23:24:18
まず、こんなにたくさんの写真がアップできていいな~。

しかも、間にコメント入れられるし。

私のところは場所は決まってるし、間にコメント入らないから、

複数アップしてもあんまり面白くない。



お花がきれいでうらやましい~~。

家から高速飛ばして1時間弱のところには、

さつきで有名な館林というところがあり、季節には大渋滞になります。

鹿沼には、石楠花パーク、足利には藤の名所と花には事欠きませんが、

どこに行くにも大渋滞です。九州がなつかしか~~。
返信する
宅配完了? (ももかん)
2006-04-23 23:34:18
お~~さわやか~。

葉っぱさん 良く見たらハートの形だね



どうやって宅配するのかと心配してたら

見事なパッキング



我が地方は来週からゴールデンウィークまでがつつじは見ごろかな?

春はいいね~花がいっぱいで
返信する
meriruさん (momoron)
2006-04-23 23:34:52
舘林、親戚がいましたよ~。私は行ったことないんだけどね

九州はツツジ王国だもんね

今の時期は何処に行ってもツツジだらけ。

終わると寂しいよ。でも、5月末には雲仙や霧島がミヤマキリシマの見頃になるからまた楽しみです
返信する
筑後川~! (himiko)
2006-04-23 23:36:59
つつじ祭り 行かれたんですね~

くるめつつじは、世界的にも有名なんですよ~!

そう、私はこの筑後川の近所で生まれ育ったんです

実家の庭も今頃つつじが咲き始めてるかな?



そうそう、このお部屋も素敵だわ~
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-04-23 23:42:04
あたしね~、他の人には負けないかも、これだけは、って思うのが・・・パッキングなんですよ。今日もパキパキスイスイたちまち梱包してたら、夫が側で見ていて、「上手いねぇ」と。今頃気づくな~!
返信する
himikoさん (momoron)
2006-04-23 23:45:36
筑後川いいですね。himikoさんの慣れ親しんだところなんですね

一度筑後川の花火大会観に行きたいんですけど・・・すっごい人でしょ
返信する