土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

松尾のアコウの木はすごい

2022-08-17 | 西部(高幡・幡多)

 

「石抱きアコウの木」の前で撮りました。

 

 

 

このアコウの木、インパクトあり過ぎ。

根っこが、大きな石をたくさん抱えているのです。

 

 

 

根性の木

拝みたいくらい

 

 

 

木の裏から、麻鈴を

 

 

 

もう一枚

「お母さん、まだぁ~?」

ペキニーズの麻鈴は、こういう場所では身動きとれない。。。

ひたすら私を待ってる

ゴメン、ゴメン。

 

 

 

アコウの木からは、青い海が見える。

まるでリゾート地

・・・実際は、ゴツゴツ石だらけで歩くの大変でした

 

 

 

 

こちらは国の天然記念物になっている「松尾のアコウの木」。

めっちゃ大きくて、迫力~

 

 

 

この辺りはアコウの群生地になっていて、こんなアコウの木もありました。

親木に寄生して絞め枯らしてしまうアコウの木なので、枯らしちゃったんですね。

中が空洞になってます。

ちょっと怖い

 

 

 

8月11日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-08-17 12:18:29
アコウの木って石を抱え込んだ根っこ本当にインパクトがあってなんか生き物のようで怖い感じがします。
それにしてもいつも思うのですが写真なかなかのものですが、
カメラのメーカーどこの機種使用しているのですか?
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-08-17 12:36:23
桃里さま、こんにちは。

すごい!!
アコウの木って力強さが伝わってきますね。そして大きめの石を食べちゃうぞぉ〜って感じで怖いですねぇ〜😁
コウノトリ
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-08-17 18:43:08
こんばんは。
他の方々への返信と同じ内容ですみませんが
ウププへのコメントありがとうございました。

またみなさんにニンマリしてもらえるよう頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-17 21:22:02
こんばんは。

いつも素晴らしい写真を楽しみにしています✨
アコウの木のインパクトが凄すぎて、
1枚目の画像が映画とかに出てきそうで、
なんだかくらくらきてしまいました♡ lily*
返信する
すごい! (koji)
2022-08-18 17:05:51
ここに掲載された「アコウ」の形相はとにかくスゴイ!としか言いようがありません。
特に「石抱アコウ」の姿に圧倒されました。
返信する
ごーさん (桃里)
2022-08-19 13:20:57
こんにちは
実際に見ても、怖いほどの生命力を感じます。
こんなゴツゴツした大きな石だらけの浜で、よく育ったなーと感心します。
カメラはNikonZ6Ⅱです。
最近までD500というDXだったのですが、酷使してしまって寿命がきてしまいました(^^ゝ
返信する
コウノトリさん (桃里)
2022-08-19 13:24:36
こんにちは
いやあ、私もビックリしました。
ブロ友さんに教えて頂いて初めて行ったときは、二度見ならぬ五度見ぐらいしちゃいました。
なぜ、ここが観光地になっていないのか、とっても疑問です(^∧^)
返信する
こおひいたいむさん (桃里)
2022-08-19 13:26:32
こんにちは
いつも楽しいひとときをありがとうヽ(^o^)丿
あのひまわりさん達は、いそうでいない。
よく見つけましたね。
面白かったですー(^^♪
ありがとうございました。
返信する
lilyalleyさん (桃里)
2022-08-19 13:35:45
こんにちは
ホラー映画にピッタリの木かもしれませんo(^o^)o
他に寄生するものが全く無い場所に生まれてしまって、
知恵を絞って根性で大きな石を抱えながら育ったのかな・・・なんて、想像してしまいました。
実際の木も、すごい迫力ですー
返信する
kojiさん (桃里)
2022-08-19 13:50:52
迫力を出すために、根元写真を撮ったらアクセントが足りないので、えっちらこっちらとしっぽ娘達を運んできて撮りました。
しんどかったー!!
楽しんで頂けて、うれしいですー(^o^)V
返信する

コメントを投稿