土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

青の洞窟「海老洞」

2022-08-16 | 西部(高幡・幡多)

 

土佐清水市 松尾漁港の「海老洞」は、青の洞窟と言われるほどに、

青く透き通った美しい海水をたたえた洞窟です。

 

おチビちゃん達が、青の洞窟「海老洞」で、ポーズ。

 

 

 

小さな洞窟なんですけど、海水の色が半端なく澄んでいるんです

 

 

 

なんとも神秘的な色。

 

 

 

朝の早い時間帯だと、洞窟の奥まで光がさしてくれます。

 

 

 

洞窟のすぐ前に歩道橋があって、上から覗き込めます。

 

 

 

洞窟だけでなくて、漁港全体が青い。

こんなきれいな海で撮れたお魚は、めっちゃ美味しいに違いない

 

 

 

前日は、いつものペンション「サライ」に泊まりまして、

あの松尾漁港のお魚を、たらふく頂戴いたしました。

いやー、美味

 

 

 

「サライ」のお部屋から見た、朝の風景です。

早起きは、三文の徳と申しますもんね。

早起きして、土佐清水市を観光してきました。

 

 

 

8月10日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-08-16 05:09:26
あー涼しい! 暑いけど。

おはようございます。

すっかり、気持ちが、涼しくなりました!

宝もののような場所ですね、心洗われるパワースポットに認定!(笑)

ありがとございました。
返信する
Unknown (mizdha)
2022-08-16 10:38:04
『青の洞窟』って呼ばれるところってけっこうあるけど、ここはこんなに近くで眺められるんですね!
階段下まで行けるのでしょうか?
水に触れちゃったりする?

今スグ行ってみたい!!
(≧ ~ ≦)
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-08-16 10:59:57
こんな青く澄んだ海水は中国では絶対見られないです。
こんな海でとれた魚を私も食べてみたいです。
ペンションはワンちゃんんも泊まれるのですか?
返信する
八海さん (桃里)
2022-08-16 23:59:33
心洗われるパワースポット(●^o^●)
ぴーーったりですー♪
認定、ありがとうございます。
透き通った青い海に、ちっちゃな青いお魚がたくさんいました。
何もかもが青く美しくて、すっかり虜になってしまいました。
返信する
mizdhaさん (桃里)
2022-08-17 00:04:03
漁港の一角なので、すぐそばまで行けます。
階段下まで行って、お水にも触ってきました(^o^)
思ったよりも暖かかったです。
写せまでんでしたが、お魚もたくさんいて楽しかったですー
有名な観光地じゃないので、誰もいないのがまたいいんです(^◇^)
返信する
ごーさん (桃里)
2022-08-17 00:10:34
水深は数メートルあるようなのですが、透き通っているので浅く見えてしまいます。
お魚は、メチャクチャ美味しいですヽ(^o^)丿。
もう病みつきになってます(笑)
ワンコといっしょに泊まれるので、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿