『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ランチョンマット/お気に入り^^

2020年11月25日 00時00分55秒 | ★機織・手芸・絵画・(自作を含む)

  
何処で、いつ買ったのか???
記憶に無い・・・
1年に数回、ミシンを使いたくなる!
昔は、衣類も縫っていたけど・・・今は~面倒^^

あーー!!
京都の「布地」 そうそう~
昨年の12月に、奈良・蔵王堂の「青不動様」
特別拝観へ^^
その時に、京都の布地屋で購入♪ かな?
「柄」で、布地を買うのは京都が多い。
柄の「端切れ」は特に^^



息子のは「ひと巻き」買って、色々と。
今は「毛糸の季節♪」
コロナで「映画館」もご無沙汰。。。
いつまで・・・・・
関西の感染者が増えてます。
仕事で関西へ行く息子、無事です。
ガンバ!!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 黄檗宗大本山「萬福寺」/京都 | トップ | ■ かーちゃんと/お茶しまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチョンマット (流生)
2020-11-25 15:18:22
ちー姉ちゃん
こんにちは

ランチョンマット そういえば最近使ってない!
ダイソーで大きめのお盆を買ったら
運んでそのまま食べて・・そのまま台所の流しへと
「ずんだれ」←九州弁
だらしがない・・ってことだね^^
母が居たら大目玉だね~(笑)

息子さん
関西方面の仕事が多いから心配だね。
まあ今は何処にいても危険範囲だからね。

ちー姉ちゃん
元気そうで安心 ❤︎
じゃ またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2020-11-25 20:10:47
今晩は!
遅くなりました
やっとPC前です!

「ずんだれ」? じゃなくて「衛生的!」
万が一、こぼしても「お盆」がある~~
我が家も朝食は「盆膳」ですよ~
そのまま流し^^ 同じ♪
前の家では仙台で買った「お盆」・正四角形。
マットか、お盆は常時使用。
直置きは、スープなど・・・面倒。。。
テーブルが汚れない~~
「盆税、大賛成^^」

明日は「心臓」の結果を聞きに病院です。
マスクで、お出掛けします。
体調は回復してますか?
感染者の増加と、重傷者の増加・・・
怖いですね。 終息まで1年かな?
疲れが出てきます。。。
頑張ろうね。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★機織・手芸・絵画・(自作を含む)」カテゴリの最新記事