『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ツインピークス/一気に見ました!

2009年02月10日 15時10分48秒 | ●映画2008~2030
全部で30話

1990年、全米を震撼させた『ツイン・ピークス』はハリウッドの闇の住人とも呼ばれる
鬼才デビッド・リンチ監督と、異彩を放つ脚本家マーク・フロストが共同で
制作したテレビシリーズである。

アメリカ北西部の寒村ツイン・ピークスで起きた
女子高生ローラ・パーマー殺人事件を軸に展開するこのミステリアスなドラマは、
リンチ監督独特のタッチで、現実と非現実が奇妙に混ざり合い交錯しながら進んでいく。
ドラマは、パイロット版の視聴率が21.7%、占拠率が33%という高い数字をマーク。

当時、この番組の主人公であるクーパー捜査官を真似てドーナツとコーヒーを用意し
ドラマを鑑賞するピークス・マニアが増え、
ツイン・ピークス・シンドロームとも言うべき社会現象を巻き起こした。



先週の木曜日から見出して日曜日までかかりました
シーズン1が3枚
シーズン2が6枚
なんだけど1-3のラストで事件は解決しない


FBI捜査官
この手の顔はタイプじゃないんだけど
吹き替えが良かったのですぐに慣れました


1枚200円です(半額サービス)
疲れた~~
面白かったけど
2回見る気力は無し


《相関図》
カタカナが苦手で名前も覚え難い
オマケに頭文字「J」の男を追う~~

1.2倍速の吹き替えで見ながら
巻き戻しはほとんどせず
一時停止をしながらタダ・・・・・見ました!


劇場版”最後の七日間”は見ていません
(同じ棚に無かったので)

この死体の女の子
確かに美しい~~
でも動いてる姿はさほど・・・
くねくねして媚びる眼が・・・気に入らない!

FBI捜査官が追う「世界で一番美しい死体」の事件解決後
絡み合う「殺人事件」が次々発生し・・・・・
ラストに全部解決?!




リンチ監督ならではの解決でした
赤いカーテンって他の作品にも出てくる??
自在に動かせる「仕切り」にも「壁」にもなる

カーテンの向こうとこっちは
時代も時間も違う

赤いカーテンを開けると~ワープ!

今より開けるのか?
落ちてしまうの?
今の方がましか?

さぁーーー
開けますか?

一晩寝て考えよう・・・
 


ドラマ的にはシーズン1がイイけど
リンチワールドは2が快調!
特にラストの回でカーテンが出てくると
ウキウキ~~♪
大仕事をした後の肩こりガチガチだけど
面白かったです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 朝ご飯/ちまちま復活~♪ | トップ | ■ お菓子/戦いすんで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい気もするけど… (にゃんこ)
2009-02-11 00:01:31
「その前に見なきゃならないもんがあるだろう」って、ポチさんに
言われそう

さぁ、9年前録画した「ものまね」見なきゃ

返信する
リンチワールド (ゆうぞう)
2009-02-11 23:17:51
赤いカーテンはリンチワールド定番のアイテムですね。
あれが出るとワクワク~わかります!

しかしよく頑張りましたね!
1週間で30話。お見事です。
お疲れ様でした
返信する
ちーハマル (ちー)
2009-02-12 10:53:45
にゃんこさま
私も録画したまんまが沢山あります
結局見ないで・・・忘却

日本で放送当時流行ってるのは知ってたけど
見てなかったので今回思い切って30話!
にゃんこさんは楽しい趣味をお持ちだから
DVDまでいったら寝る間が無くなります!
美貌の為に・・・そこは諦めましょう
睡眠が第一です!


ゆうぞうさん
疲れました~♪
でもリンチワールドは面白いですね
マルホランドも時々見てます
次はガンダム~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2008~2030」カテゴリの最新記事