『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ふかひれラーメン/東京駅からお家まで

2008年11月16日 00時36分07秒 | ●グルメ2007~2008
ふかひれラーメン
先月八重洲口で食べたのと違う!!
ぜんぜん~~違う~~大違い~~
こっちの方が美味しい~♪
Qちゃんからの情報で「ふかひれ」がアル!
戻ってきました又このお店に


春巻き
好きだからアチコチで食べるけど
ここのは美しい
ぺしゃ とならないしカリカリだし
勿論お味も満足です


ふかひれラーメン(ご飯付)2400円かな


麺はちぢれ スープは濃厚
新幹線の帰りはまたここで晩御飯に決まりかな


白いタピオカと赤い・・・忘れた
歳か・・・ヤバイ


同じお店で行きに食べたモーニング
和食(ちー)


ツレちゃんの洋食
共に600円 コレは高い!

ふかひれが美味しかったから まっいいか! 


帰宅~♪
京都駅で買った夜食用の駅弁
2段~~♪


上の段・・・
食べられないのがアル
レンコン・ふき・・・
あとは大丈夫


きのこ入りの炊き込みご飯


作ってもらったご飯はいいですね~
ラクチンで!
ご馳走様でした


定番のわらび餅
冷蔵庫禁止で日持ちもしない
でもここのわらび餅が大好き!


先月買った「繭たま」のお店
今回は「絹」のお風呂セット
体をごしごし
顔面をすりすり
絹のよぉーーにぃーー

なるかな



新しいバージョンを見つけた!
京都トランプ
一度だけ写真トランプを作った事があります
6.7年前かな
52+2(ババ)+表=55枚
選ぶのに悩むけど楽しい作業でした



今回のお気に入り写真
緑があって初めて引き立つ紅
京都・東福寺の紅葉でした 


谷底に  降りて見上げる  通天紅葉

これでおしまい・ありがとうございました


日曜日はお出掛けなのでちまちまご飯はお休みします



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 今日はパスタ/ペペロンチ... | トップ | ■ ねずみ退治/設置完了 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フカヒレ (ゆうぞう)
2008-11-16 02:05:55
今日行った中華料理店で
フカヒレの姿煮が8400円~となってました。
一生食べることないと思います(笑)
このフカヒレラーメン絶対お徳ですね。
返信する
わぉ! (Qchan@携帯)
2008-11-16 17:38:48
盛りだくさんの写真!
これだけでも素晴らしいお土産ですね

フカヒレラーメン・・・
先日行かれた八重洲口の方かと思ったら、今までのお店だったんですね
美味しかったでしょ
ちょっとお値段が高めですが、それくらい出してもいいと思えるお味ですよね
京都のお弁当も美味しそう~(^q^)

でも私が心惹かれたのはお風呂セット~
絹のグローブが何とも言えない
これでゴシゴシ・スリスリしたら磨きがかかりそうですね
私も欲しい~~~
どこに売ってるのですか?
今度友達に買って来てもらおう~

紅葉の写真はほんとに素晴らしいです
まるで絵葉書に載るような出来栄えですね
返信する
Unknown (ちー)
2008-11-16 22:30:54
ゆうぞうさん
気のせいか・・・
翌日はお肌が~♪
叶姉妹みたいに週2回は食べられないけど
年に2回ぐらいなら!
8400円から!
一生食べられない・・・同じく!


Qちゃん
絹のグローブ?
駅そばのポルタ地下街・お土産名店街です
すぐ分かると思います

ふかひれは美味しかったです
八重洲口とは部位が違うのか
味は全然違う~~
またここに戻ります!
返信する
繊維質 (にゃんこ)
2008-11-16 23:06:54
ふかひれラーメンは食べたことありません。
美味しいんでしょうねぇ。。。

ところで食べられない「レンコン」と「フキ」

これはどちらも繊維質の多い食品です。

腸をキレイにするには最高の食材!!
是非是非、克服して食べられるようになってくださいましぃ


そしてポチさんも大好きな「わらび餅」
「わらび餅」には、ちと うるさいですよ~
返信する
ダメなの・・・ (ちー)
2008-11-17 10:47:39
根野菜で食べられないのが多い
昔は食べられたけど
喘息が酷くなってからは
発作誘発・・・
ごぼう・レンコン・ふき・竹の子など
アクがあるものが
食べられなくなりました
竹の子とわかめを炊いたのが好物なんだけど・・・ 

夏場はわらび粉で作ったりするけど
京都の帰りにはいつもココ~♪
「ちとうるさい」にゃんこさんのお勧めは?
返信する
小豆島の (にゃんこ)
2008-11-17 22:24:14
映画村にある「甘味屋」さん。

ここのわらび餅は秀逸です。

昔ながらのわらび餅。
本当に美味しいですよ。
返信する
遠すぎる・・・ (ちー)
2008-11-18 15:10:29
今はパック積めがあるけど

お店で作ったものをいただきたいですね

あこがれのわらび餅・・・小豆島
返信する
Unknown (はしも)
2015-02-07 03:43:58
こんばんは。
すみませんが、このふかひれラーメンはどちらのお店でしょうか。店名を教えていただけませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●グルメ2007~2008」カテゴリの最新記事