『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 武漢ウイルス・完治は無いかも/地球の危機

2020年03月07日 00時12分26秒 | 現在同居進行形


「完治しない可能性」
怖すぎますますね。
毎夜、ネット検索で「自分で出来る事」を探す。
「家から出ない」 これしか無いようです。

絶滅には時間を要する。
何故なら「完治」しないから。

日本に、入るのに「2週間隔離」
・急いで帰国しました!
こんな時期に、中国・韓国に観光に行ってる!
そんな日本人が居る!!! 驚いた。

毎日、増加する「感染者=一生潜伏者」
臓器がやられ、他の病を誘発する。



     怖い事ですが「知って」おいた方が良いかと。

■中国は「何」をしたのか?
■命より「受験」が大事なのか?





。思っていたら、やはり。
業績を上げているのは「薬局関係」か?
喰わねばならない、食料品。 観光地は危ない。
倒産と繁盛の差が・・・・

武漢は何をした?! 何をしなかった?! 知りたい。

■それが「今の地球」の状況なのだから!
■「地球」が・武漢ウイルスに「汚染」されたのだ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■新型コロナウイルスの感染拡大を招いた原因は、
中国での情報統制による「初動の遅れ」にある:現地レポート

新型コロナウイルスによる感染症が確認された初期の段階で、
中国の当局は情報を隠し、告発者を「デマの発信源」と名指しで批判した。
そして武漢から情報発信したジャーナリストは姿を消した。
こうした情報統制や役人の保身などに起因する初動の遅れこそが、
新型ウイルスの感染拡大を招いたことを忘れてはならない──。
現地からの匿名のレポート。

春節休みの時期だった中国において、超過勤務を続けていたのは
病院のスタッフだけではなかった。警察も体制を強化する必要性が生じていたのだ。

1月24日、ひとりの警察官が湖南省の省都である長沙市へと飛んだ。
彼はそこから封鎖を通り抜け、隔離されていた湖北省へと移動し、
新型コロナウイルス大流行の中心地となった武漢へと入った。
この警察官は、武漢にある刑務所の警備強化のために派遣されたのだ。

新型ウイルスが爆発的に広がって以降、刑務所ではテレビの電源が切られ、
親類の訪問も禁止されている。中国政府は現在、主なテレビチャンネルで
マスクの着用方法を説明するアニメを流しているが、服役囚の暴動は望んでいない。
情報の流れは刑務所の入り口で止まっている。

沈黙を守った地方政府の役人
武漢市の当局は、すべてが統制下にあると考えていた。市の公安当局は
1カ月前、SARS(重症急性呼吸器症候群)に似た疾患について
チャットアプリのWeChat(微信)で友人に警告を発していた眼科医の
李文亮(リー・ウェンリアン)が、デマを流していたと誇らしげに発表した。

武漢が封鎖される2日前、省の指導部は武漢市のホールで民族舞踊を鑑賞していた。
中国は権威主義の国としてよく知られているが、地方政府は自らの管轄域において、
ほぼ独立した統治権を有している。

当局の職員はウイルスについて上層部に報告しただろうが、
その重大性を甘く考えていたようにも見える。叱責を受けたり、
対応能力がないとみなされたりすることを恐れていたのだろう。
口をつぐんで静かにしているというのが、その基本的な姿勢である。

このため旧正月を前に、国営メディアは年に一度の伝統行事をいつも通りに祝い、
40,000人が武漢の街中に料理を持ち寄って宴を繰り広げていた。
中国全土で企業が祝賀行事を催していたが、中止を考えるほど
新型コロナウイルスが深刻であるとは思っていなかった。

このころSNSで最もシェアされていた医療用品の写真は、
飲みすぎた社員が回復するための点滴やベッドの様子だった。
これはスマートフォンメーカーのOPPO(広東欧珀移動通信)から“流出”したものである。

姿を消したジャーナリスト
それから数日、医療体制の不足を嘆く投稿がソーシャルメディアに広がった。
医師たちは、防護服をいったん脱いでしまうと着替えがないかもしれないことから
、怖くて食事すらできないと報告した。手を休めれば職務に忠実ではないと
思われる可能性があるため、休みなく働いたあとに倒れる看護師の映像もある。

フリージャーナリストで弁護士の陳秋実(チェン・チウシー)は、
武漢の病院の廊下に遺体が放置されていると報告した。
彼はそれ以来、姿を消している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





京都で見た。ペラペラの着物を着てる「中国人」
京都も質が落ちたな。。

本日は、緊急で娘家族と会います。
その方が息子も、休めそう^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ チーズフォンデュ/煙が~~~ | トップ | ■ JRの変貌/赤い席 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-03-07 16:44:51
あの着物レンタル店が倒産?
自転車操業だわね(・・;)
返信する
みゆきんさま (ちー)
2020-03-07 22:34:40
今晩は。
今、起きました^^
昨年の秋に行った時、異常な京都の光景!
薄いプリント柄のカラフルな着物?
遠目には着物姿だけど、近くで見ると、クレヨンで
描いた「日本人形」に顔だけ乗せた様な?ちぐはぐ!
八坂さん付近で10店舗以上あったけど、一番んの
大手が手を引いた。客が居なけりゃ成り立たない。
異様な光景だったけど「流行」って言葉にしては
「短い期間」過ぎたかな。ウィルスが撲滅すのか
どうかは、解らない。ただ「一度やられると再発」
する可能性ありの情報は、怖い。「撲滅出来ない」
だから「武漢」では死人を穴に埋め焼いた?」
でも最強の「菌」なら「土の中でも再生」するかも
そんな「菌」を作った「撒いてしまった中国」は
重罪だと思う。古代から言い伝えられてる
地球の終わりは「細菌」・・・・・地上に。。。
オリンピックどころの騒ぎじゃない。科学者は
知ってるのに。 怖い・・・
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現在同居進行形」カテゴリの最新記事