『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ポリープ切除翌日食/ちまちまうどん

2009年03月10日 16時47分03秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)
少しお腹が動き出したら・・・痛い
切除したトコが少しチクチクします 


今日は一日おうどん!
3食分を大鍋で一度に湯がきました


大根おろし~1本分!
秋刀魚の季節じゃないのに出番です


雪平の小鍋で1食分~大根おろしを加え
炊きながらアクを取り終えたら土鍋に移します



 朝はお醤油和風味
  土鍋に移してから味を付け一煮たちしたら
  温泉玉子+青のり

 お昼は味噌味

 晩はお酢で中華味



今から晩の中華風~♪
鶏ガラスープ!

でも見た目は同じ・・・ 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 大腸ポリープ切除後の食事... | トップ | ■ 大腸ポリープ切除2日目/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん三昧 (にゃんこ)
2009-03-10 20:52:49
うどんは塩分は多いけど、消化がいいからね。

茹でたてに卵&出汁を入れて、釜玉が好き
卵と片栗粉でとじるのも好き

お野菜いっぱい入れて「しっぽくうどん」っていうのも好き~♡
返信する
お野菜は食べたい (ちー)
2009-03-11 12:05:40
大根おろしなら大丈夫だと思っていたら
翌日は早かったようで・・・

生野菜はもうすこし我慢・・・
しっぽく・・・まだ食べられない~~~~

かきたまうどん大好きです!

明日かきたまにしようかな!
返信する
平たい (ゆうぞう)
2009-03-11 16:27:30
変わったうどんですね。
すごく平たくて薄い。
ベトナム麺料理のフォーもこんな感じじゃなかったっけ?

中華風のうどんって面白いですね。

野菜はまだ食べれないんですか?
それは大変ですね。
卵は大丈夫なんですね。
じゃあ茶碗蒸し風にするとかは?
返信する
茶碗蒸し (ちー)
2009-03-12 15:30:26
昨夜食べました!
スーパーの出来合いだけど
中の具を除いて玉子だけ~♪

お野菜は柔らかく炊けばいいんだけど
大根おろしで失敗したので
しばらく用心します

術後の食事を見たら
1週間は病人食が安全らしいので
心がけます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事