『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 大腸ポリープ切除/6回目

2011年02月20日 17時16分12秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)
4個



前回は3個だったのに
減らない・・・


半年で出来たものか?
前回隠れていたものか?
大きいいのを切除しました 


1回目 : 4
2回目 : 4
3回目 : 2
4回目 : 5
5回目 : 3
6回目 : 4
--------------
    22個・・・・・ 



プリン系の食事でがまん
白いクリームチーズ~美味しかった! 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 明日検査/おやすみなさい | トップ | ■ 京都西大路七福社 ご利益め... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (にゃんこ)
2011-02-20 22:18:36
腸検査は事前の準備があるので大変ですよね。

以前、私が検査した横浜の病院は『ポリープをその場で切除するとき』は検査食は無しでした。
前夜までは普通に食事ができるんですよ

当日は下剤をいっぱい飲まされましたけど…

ちーさんはポリープが出来やすい体質なのかも知れませんね。
でもちゃんと検査をされてるから大丈夫ですよ。

そう言えば最近のCTってすごく性能が良くなっていて、大腸も
3Dで見られるんですよね
早くそういうので簡単楽ちん検査が出来るといいですね
返信する
お疲れ様でした。 (ゆうぞう)
2011-02-21 12:47:32
現状維持で良かったと思いますよ。
いい方に考えましょう。
ちゃんと定期的にやっていれば心配ないですよ!
返信する
☆にゃんこさま (ちー)
2011-02-24 00:55:45
ありがとうございます
やっと落ち着きました!
先生も不思議がるくらい大きいのが
あって少しショックでした
ここのクリニックは検査専門になそうなくらい
朝から夜までゾロゾロ~~
始めはフリー診察だったのが予約制になり
今では処置の日々は六ヶ月さきまで出来ます
早いもん順~♪
良い医者にめぐり合う事も人生で大事かも!

大腸が3D
こうして写真が撮れるんだから
そんな時代なんですね
姉は数が多すぎて手術で大腸を30センチ
切りました・・・
似てるのが怖いんです
明日からは普通食にもどれそうです
ご心配頂きありがとうございます
にゃんこさんもご自愛下さいね

返信する
★ゆうぞうさん (ちー)
2011-02-24 01:54:35
ありがとうございます
「定期的に」これしかないですよね
いつになったらゼロになるかしら~~
って思うけど・・・
ついでに他も診てもらっているし
イザの時に紹介もして欲しいし
頑張ります!
ご心配頂きありがとうございました
ゆうぞうさんもチェック!
ですよ~♪

返信する
お疲れ様でした (Qchan)
2011-02-26 21:45:50
京都から帰った早々、こんな大事が待っていたんですね・・・

前回のときにも思ったのですが、
検査の画像を写真で撮れるっていいですね
普通はカルテに貼り付けられたのを見せられるだけですものね・・・
私も自分の結果を自分用に写真撮りたかったです、、、。

母も一昨年腸を30cmほど切除しました。
母は腸重積による腸閉塞で危うく命にかかわる寸前での切除でした。

お姉さんもちーさんもポリープでも悪性じゃなくてよかったじゃないですか
いい方に考えましょう!
って、人には言えるのですが・・・
返信する
Qちゃん (ちー)
2011-03-10 19:48:21
毎年京都から帰ると検査です
これも恒例かと思えば~~
なんですけどね
お母さまも切りましたか!
そこまで行かないようにと検査を受けるけど
正直シンドイ・・・

早期発見!
これしかないと思うと~~ですね
Qちゃんも色々と大変そうだけど
動けるんだから!食べられるんだから!
って頑張りましょうよ!

へこたれるにはまだはやい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事