『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 風邪 治らず・・・/薬も効かない

2018年10月30日 01時00分08秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)


・主食、梨。
・副食、大根サラダ。
・おかず、ウズラ玉子揚げ、カツ。

今日は「いかが会」駅に10時集合。

その前に、医者に行こう。この「咳」が辛い。

息子も病院の薬を服用しているものの治りが遅い。

私。インフルなんか打たなければ良かった。

22日から、もう8日目…咳が止まらない

咳が出ると言うのに「吐き気止め」を出すし・・・

やぶ爺・・・ジジババの集会所みたいな医院

駅前の、若い人が行く病院に行こう!

咳よ~~~止まってくれ~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 玉置 浩二/フルオケで歌う... | トップ | ■ 「いかが会」/お寿司編(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (流生)
2018-10-30 07:20:58
ちー姉さま
おはようございます♪

今回のインフルエンザ接種
私も今日で1週間だけど調子が悪い!
咳は出ないけど全身倦怠感だよ!

起きれない!異動して初めての月末
だから休めない。疲れてる。気力なし

ちー姉ちゃん
咳は変だね!病院変えることに賛成💦
せっかくの「いかが会」
楽しまないとねぇ^^

今日は楽しんでねぇ(^∇^)🎵
風邪はお大事に。返コメいらないよ!
返信する
辛いですね (ケンスケ)
2018-10-30 08:18:37
俺はインフルは打ちません
話を聞くと身体を調子悪くしている人が多いから
本当は注射うった方が良いのだろうけどけどね
老人が集まる医者は老人集会場になってきた
それを診る医者も全て『加齢だからね・・』
もっと真剣に診ろって
お大事にね
返信する
流生さま (ちー)
2018-10-31 01:24:58
今晩は!
二人を送って、帰宅後、ソファーで・・・ごろん
先ほど起きたら、息子用の寿司の残骸が・・・

駅まで見送り、そのまま整骨院へ~~
帰りにケンタを買い、帰宅。
息子が、休みを取ってたけど、友と会う
事無く、寝てた~~なんと!  目の前の~~~
ジジババ医院へ(咳が止まらなかったの二人して)
「ちゃんと、咳止め、貰ったぞ!」偉そう――に。
日付が変わった時間に、やっと顔合わせ~~

私が行く予定だった駅側の病院は10時からで・・・
あきらめたら~ぐっすり寝て起きたら咳も出ず^^
友との笑い話が「良薬」だったようです。
今は、タンもからまず、咳もせず、治りました!

本日は、美容院とアカスリ。済んだら4時から
CT・胃カメラ・大腸内視鏡、全部の検査結果を
聞きにでかけます。レントゲンや目視で
今までの「類」と変わらないと思う。保険屋さんの
書類をもらい、娘と孫ッチと晩御飯。
なんか気分んはもう年末に近いのが不思議~~
時計を見たら、もう11月です! 来月は晦日!
早いね~~年とるの~少し横になっただけなのに。
明日も、遅くなります
楽しい~一日でした! 健康な二人に感謝。
ありがとうございました
返信する
ケンスケさま (ちー)
2018-10-31 01:51:23
お晩です~
夜中の1時過ぎ~ランランと~~
インフルの後遺症も段々と、減ってきました。
「時が薬」とは・・・確かに。昔は「薬草」だけで
治していた事を思えば、今は薬が先を行き~~
薬の副作用で「新たな病を製造」いたちごっこより
質が悪い。昔々、本で読んだ「実録・病の投薬」は
考えさせられました。古い本ですが、同じ人間が
同日に、回れるだけの病院で診察をしてもらう。
患者の言う「症状」は同じ言葉。なのに~~
見立ては皆、違うし、投薬も違う。
「病気」は「びょうき」としか読まないのに。
医師の主観で「病名」も変わり、投薬も変わる。

買い物に行っても「リンゴ」は生産地の違いは
あれど「リンゴ」です。
「病」に対する、治療方はひとつではなくても
「ドクターX」を見ると、あー「人間」が~~
知識や経験が「それに近い結論」とは限らないけど
一番近いし、逆方向でもなく、道はぶれて居ないと
思う~~そんな気がしました。
☆インフルの予防接種で、えらいめにあった
年齢不詳・女性。より^^ でした。
・やっと回復方向に~~ケンスケさんも
あちらこちら~お大事に。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事