『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 手相・あると何か。/ある?

2018年08月03日 00時00分55秒 | 気ままに日記


堺の従妹に「あんた仏眼あるやろ」と言われたのが

随分前。左右の親指に「仏眼」あります。

神秘十字。太陽線はくっきり。

二十歳の時に、成人の先を見る!

友人と見てもらったのが1回だけ。

「聖職」につく手相! 言われたけど~~

付きませんでした~~

仏教は趣味の範囲。「職」にとは思わなかった。

プロテスタントながら、教会を2度。

寺院・納骨堂、1度。

嬉しい・誇り。師匠のお陰です。

師匠の教えが、今の私の「核」なのかも。

時々、思い出します。偉い方でした。

恩師が居る、心強さを今でも感じます。

頑張って「生きよう!」













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ オープンな整骨院/選んだ理由 | トップ | ■ 妖精♪/未確認~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手相 (流生)
2018-08-03 07:19:07
ちー姉さま
おはようございます♪

・・・手相・・・ジッと手を見る・・・

これは左手だけど
私は出てるのは左手だなぁ。
「仏眼」あるね。
「神秘十字」ある。くっきり

右手は何もない一般人^^

師匠と仰げる方
そんなお方に巡り会えたのは
ちー姉ちゃんの手相のお導きだよね。

頑張って「生きよう」

暦の上では来週は立秋
まだまだ暑さは続くけど
今日も頑張って生きようぜぃ^^🎵

ちー姉ちゃん。今日も整骨院~?
返信する
手相も変わるらしい (流生さま)
2018-08-03 07:49:24
お早うございます。
私のは、左右がとても似てて、言い方が良ければ
裏表無し、なんだけど、融通が利かなない、頑固。
らしいです。他にも「仏」に関する細かい線が
左右にある。直観力ありって、2度離婚してる^^
女性にしてはバランスのとれた手相だと言われた。
女はバランスが悪いのか?
流生ちゃんが毎日炊くご飯も「仏眼」だと思うよ。
人は見ずとも仏はみていてくれる^^
真っ当に生きれば「道」開かれる。
天が見ていてござる。
「真っ当な生き方」を普通に歩めばいいだけ^^
うん整骨院^^明日美容院と娘・孫ッチ。墓参り。
明後日、かーちゃん旦那とわんこが来るよ!
庭で遊ばしてみよう作戦^^。大忙し~~~
ありがとうございました
返信する
良き師匠がいたのは良かった (ケンスケ)
2018-08-03 16:12:12
手相のことはさっぱり分かりません
観てもらった事もなし
信じるのは自分の直感だけ
何とか生きているから良しとしよう
神様とご先祖さまに守られている
しかし暑い
先程銀行ATMに携帯電話忘れて
自分の電話に電話したら銀行員の方が出た
暑くて頭がボーッとしてね
気をつけましょう
同じ現行に忘れたの2回目
覚えられてしまう。。。

返信する
ケンスケさま (ちー)
2018-08-03 20:31:31
2度ある事は3度ある。。。お気を付け下さい^^
自分の才能ではなく周囲の方の、引き立ててで
生きて来た人生です。「女」を看板にする美人でなし
父の半分にも届かない知能、母の強さの足元にも・・
少し沈殿状態です。

ケンスケさんは「夏負け?」
体力も記憶力も衰えてくるのが、当然なのに
あきらめきれない。「逃げ恥」見てました?
あのTVドラマで、腹が立った時、クッションで
口をおさえ「ヒラマサのバカやろー」と吐き出す!
今日、同じ事をやってみました!
「○○のバカヤロー!」と、2回!
少し、いら立ちが減りました。減ったけど・・・
残ってます! 寝たら治るかな。。。
お互いに「夏ボケ」用心しましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事