『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 大判~~/出来上がりーー

2021年02月03日 00時05分08秒 | ★機織・手芸・絵画・(自作を含む)


紫が好きな「いーちゃん」の小物入れ^^
出来上がりました♪



長尺は、半分に切り繋げました。
問題はここから。。。





「斜め刺し」 下地が、しっかりした布地なので
「斜め」に耐えられる! (斜め刺しは~すぐ歪みます)

● この紫の大判に「仏画・刺繍」をしたかった~~
まず、枠を作って、何処まで「張り」が出るか・・・
1年がかりで~頑張ります!!


・カーペットは、汚れているわけでなく・・・
毛並みの都合で・・・影が・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 加齢に負けるな!!/ちー | トップ | ■ 静かな庭/人の声も無く~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大判!! (流生)
2021-02-03 09:04:17
ちー姉ちゃん
おはようございます。

うわぁ目がテン(・.・;)
網み目が詰まってる。こりゃあ大作だね。
いーちゃんさん きっと大喜びだね^^
「仏画」刺繡 気が遠くなる!
熱中するタイプだからね。目標があることは良い!
生きがいにも繋がるからね^^

ちー姉ちゃん
今日は「立春」
緊急事態宣言解除は1ケ月延期だけど当然!
お互い感染に気をつけて頑張ろう!
じゃ またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2021-02-03 10:34:21
お早うございます^^
やっと「キャンバス」が出来上がりました!
「仏」に目覚めたのは5歳頃? でしょうか。
父の実家を「片付ける」際に、母は一人で高知へ。
私は、母の姉「堺の叔母」に、一月預けられ~
ここから「おきば」(大きいばーば)が母親に!
毎朝、数ヶ所の「お地蔵さん」をまわる。
ここが私の「仏教・原点」です。

仁徳天皇陵のすぐ側「御陵前」
かーちゃんの「母親」は隣町の「羽衣町」
「ご縁」ですね。

「仏」に、目覚めたのはその頃だと思います。
関西は、社寺が多いし、人の「仏心」も違います。

大作はこれが最後!
1年を目標に~頑張ります^^

「立春!」
朝から~メジロ・雀・ヒヨ~が・・・
「定食屋」が開くのを待ってます。
お天気は良し~洗濯日和♪
流生ちゃんも、お仕事、頑張って下さい!
昼食は・座って食べましょう^^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★機織・手芸・絵画・(自作を含む)」カテゴリの最新記事