『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

ハワイアンの大橋節夫さん死去

2006年06月12日 00時09分27秒 | 音楽

友人からの電話で数時間前に知りました。
ずいぶん昔 大橋さんのお誕生日2月2日に
東京厚生年金会館のリサイタルを聴きに行きました。

作詞作曲ともご本人の「ズボンの折目」と云う曲があります。
おしゃれ でも 切ない歌です。。。涙

------------------------------------------

「ズボンの折目」  作詞:大橋節夫

お酒も酔えないワ 煙草もにがいの
今でも貴方は一人で居るかしら
ズボンの折目はつけてネ

やんちゃな貴方は 紅茶も飲めないワ
お話し相手がみつかる時まで
がまんができればいいけど

二人で見つけた カトレアの鉢植は
今でも枯れずに 置いてあるかしら
時々陽なたに出してネ

私がいなくても ハンカチはかえてネ
ズボンの折目は キチントつけてネ
貴方が一人で居るなら

ズボンの折目はつけてネ

合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ うさぎのディナー | トップ | ■ 風雲児~長者番付に挑んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事