『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 外出自粛/ほんと~少なかった!

2020年04月13日 00時07分52秒 | 気ままに日記


がらがか~でした!



美容院が済んで「お墓参り」

何年振りかで、背中合わせの「ご家族」と、お会いしました。



魚の餌を買い、食事。 席も「1席空けての・案内」



霊園から近いので、「東村山」を通って帰宅。

買い物の後に・・・喘息の発作!!!!!

カートから荷物を持ったら・・・喉が締まった!
吸入器でシュー・・・・ 人混みは苦手。
重い荷物も「喉が締まり・・・」
車の中で、久しぶりに「発作」
今の時期・呼吸器疾患は恐怖です。
帰宅後・バタン! もうすぐ24時。寝ます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 草刈り日和/ありがとう^^ | トップ | ■ 自分が好きな物/パスタ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちー姉ちゃんへ^^ (流生)
2020-04-13 08:47:30
ちー姉ちゃん
おはようございます。

昨日のコメントのお返事ここに残すね。
喘息発作のこと書いてるから・・良いと判断!

久しぶりの外出 息子さんと買い物。
だけど・・ちょつと待て!
持病持ちの人がずっと家に籠っていて
スケジュールが一気にハード過ぎる!

美容院~お墓参り~食事~大型スーパー
元気な人でも疲れるコースじゃないの。驚いた!
70歳はまだまだ若い!
けど持病のある人がこの世界的危機コロナの中
若者みたいな行動・・考えが甘い!!!

厳しいようだけど 東村山~♬
志村けんさんの無念を忘れてはならない!
コロナの方は悲しいかな一人で旅立つ。

私は医療現場にいたから生きたくても生きれれない
そんな人をいっぱい見てきた!
ちー姉ちゃん
もっと自分を大切にしなきゃ駄目だよ。

ごめんね。ちと強く言い過ぎた。🙇
買い物は慣れたスーパーで外出は控える!
お墓参りも分かるけどご先祖様は分かって下さる。

まずは ゆっくりと今日は休んで。
じゃ 戦場へと行ってきます! またね(*´▽`*)


返信する
おはようございます (ケンスケ)
2020-04-13 08:54:42
ご無事に美容院・お墓参りとお食事良かったですね
昨日法事の後に息子の同僚と何処に行くか考えましたね・・・
街中では混むだろうと・・・ファミレスも家族連れで混むだろうとね
しかし行こうとしたとんかつ屋さんがもう無くなっていたので仕方無いのでサイゼリアに入りましたら
席も一つ置きに設定されて座ってはいけないテーブルには大きくバツの紙が貼られていました
どうぞしばらくは閉じこもりを続けてくださいね
返信する
まずかった。。。 (ちー)
2020-04-13 10:50:27
お早うございます。
「大量に買いたい」の言葉を息子が勘違いして
「問屋スーパー」に行って・・・・私、激怒!
・「違う!小分けした物の数が欲しい!」
近所は朝一で、どっと押し寄せ、売り切れ続出!
肉と魚の小分けが欲しかった。後、ジャガイモ。
サラダ野菜は隣のコンビニでもあるし。白菜は
100均にもあるから。 息子が車を廻す間に、
会計を済ませた肉魚を両手でつかんで歩きだしたら
・・・喉が詰まった。。。。通路もカートで身動き
取れず・・・車に乗って吸引して、いつもより時間
かかったけど、治まりました。流生ちゃんの言う
通りです・・・ハード過ぎました。「しんどい」を
ギリギリまで息子に言わない私も悪い。。。。
後、ひきこもりで「足腰が弱ってる」重装備をして
マンションの周囲を「歩く運動」をしないと駄目!
こんなに歩けなくなってると思わなかった・・・
気をつけます! ありがとうね。
起きたら息子は居なかった・・・
ありがとうございました
返信する
ケンスケさま (ちー)
2020-04-13 14:26:07
今日は。
昨日の喘息で胸周囲の筋肉が痛く、鎮痛剤で
寝てました。雨で寒いですが、台所のドアを少し開け
「換気」しています。私が墓参りの帰りに寄った
「びっくりドンキー」も、1席あけでの案内でした。
本日もう息子が居ます。洗濯は室内干し・・・
食事は昼・夜ですみそうです。動かないからお腹も
好かない。子供が居る家は大変でしょうね。
7月ピークが本当なら、日本は全員感染する・・・
感染しても、診察すら「門前払い」の日本。
もっと賢い「能率的な方法」が必ず!あるハズ!!
それが「実行できないのは・・・」
県単位も、違うのかも。確かに「知事」が決定
しますがね。県民の体質・性格により、行政からの
「通達は理解度」が違う。貧富の差が一番大きい!
隔離出来る、財産と住居条件の家族がどれだけか。
フォームレスがいい例です。感染者1人の鳥取県に
向かう人が車が多い~~~まるで映画です。
・逃げ惑う人々。。。。嘆く・・・
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事