『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ バンビ毛糸/お気に入り^^

2020年12月25日 00時00分55秒 | ★機織・手芸・絵画・(自作を含む)


この毛糸が最後になりました。
現在~在庫・無し!
この毛糸は「極太」。大好きな毛糸でした。



帽子で2個編んだのが「棒張り」
今回はかぎ針。 柄が~全く違うの~~~~

かぎ針の方が「幻想的」な雰囲気!!
「ピラミッド!!」
内部の迷路のような雰囲気~~



「毛糸の種類」



棒針編。

在庫のある店が少なく、特に冬は。。。
取り合えず。ここで終了♪



自作のクッションが並ぶ^^
息子が~TVを観る、ソファーベッド♪
・グラデーションの出方が、丁度良し!
岩穴の迷路に、入り込む雰囲気~~
「毛糸が、調達出来たら、続きを編んでみたい!
「1帖分」の大きさ位まで~~~~
挑戦してみたい!!!
洞窟の。。。先を、のぞいて見たい!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ Mちゃん/ご馳走様です^^ | トップ | ■ 本日・断水です!/軟禁・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビ毛糸^^ (流生)
2020-12-25 09:43:46
ちー姉ちゃん
おはようございます。

バンビ毛糸 おぉ!懐かしい!
確か母もバンビ毛糸で編み物していた記憶が・・
そうだね。毛糸や小間物屋さん閉店してるから
「1帖分」の大きさ😲うわぁ気が遠くなる!
うんうん ちー姉ちゃんならできる技だよ。
毛糸の種類
これも懐かしい!母に付き添って買い物に^^
帰り道のおやつが目当てだった幼い私だったな。

ちー姉ちゃん Merry Christmas


私は今日で仕事納め 
大企業は月曜日までらしいけどね。
ブログも今日が更新納めでした。
リアクションボタン ありがとう
じゃ またねーー ❤︎
返信する
流生さま (ちー)
2020-12-25 10:54:34
お早うございます^^
昨夜は、一人~
母上もバンビ!
おおーーー^^お仲間
少し高額だけど、色が綺麗♪
「おやつ目当て^^」分ります
子供の頃は、母が内職で「編み物・洋裁・和裁」
それを観て、習う事無く「手芸」覚えたのかも。

流生ちゃん Merry Christmas


コロナで引きこもり~手芸用品・パズルなどが
売上好調らしいです。
仕事納め! 慰労会は無かな? 今の時期
忘年会自粛も多いと聞いたけど、新宿あたりは・・
変わらず多い・・TVニュース。

お正月の「飾り餅」買いました^^
今日は、来週のゴミ捨ての準備です!
ラストは「床掃除」で、終わります。

ブログ、ラストでしたか!
お疲れ様でした。
来年も宜しく^^
ありがとうございました
楽しい~年末・年始をね
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-12-25 21:41:03
メ~リークリスマ~ス♥
返信する
みゆきんさま (ちー)
2020-12-26 20:23:10
今晩は^^
クリスマス~~
息子が、関西出張で・・・ぼっち^^
大掃除、頑張ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★機織・手芸・絵画・(自作を含む)」カテゴリの最新記事