『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■日本も 見殺しにされる/新型コロナウイルス

2020年02月11日 00時07分10秒 | 気ままに日記


「クルーズ船」に、閉じ込められたままの人々。

窓の無い部屋もあるとか。

もう、先進国なんて思わない。

持病の人への「薬」も届かない。

私の様に「高血圧」の人は、閉鎖されるだけでも、気が狂いそう。



満月。 下の青いのは何?

無事に下船されますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 買い物/難民/地獄絵図・武漢 | トップ | ■ 偏食です/^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ケンスケ)
2020-02-11 07:08:59
青い玉は何だろう
ゴーストだろうか?
何かの魂?
クルーズ船に乗船しているアメリカ人女性が
劣悪な環境に閉じ込められている、トランプ助けてとツイート?した
劣悪な環境とは・・クルーズ船の船内でしょ
誰がそのクルーズ船を選んで乗ったのかな
まだ日本に上陸してないよ
その感染不明の乗客が皆下船したらパンデミック
もう収集つかない
待機期間もあるしただアメリカ女のヒステリー
あれを発信したらまるで日本が悪いみたい
検査薬の問題もあるけど感染者が増えている(新たに65人)とか
感染者を隔離する病院のキャパもあるし全員病院隔離した時何処で何時発生するか分からない状況で日本本土・横浜・東京で爆発的に感染者が増えたら収容する病院も隔離場所も無くなってしまう
しかし船内での感染者が増えているのはもっと船内での感染防止に努めなければならない
乗客を全員下ろして日本国内で感染者が増えたらもっとパニックになる
被害がもっと増える隔離施設もパニックになる
最低限必要な処置でしょうか
なにはともあれ船内での環境(薬の配布とか情報の提供とか)を心配のない安心して感染者の収束を国は努めて貰いたい
返信する
ご無事に下船を・・ (流生)
2020-02-11 08:10:09
ちー姉ちゃん
おはようございます。

これ濡れマスク いいよね。売り切れでないけど。
昨日は洗眼薬も売り切れ状態だった。

船内従業員の方の話が出てたけど苛酷だった。
お客様に一番近い接触が連日だからね。命とりだよ。
Dr.居るけど体調不良らしい・・悲惨だ。
これからは精神状態に異常をきたす方が出るね。

無事に下船されますように

ちー姉ちゃん
2月の満月の名前 Snow moom  雪月 
勉強したんだ。^^えへへ。
お天気下り坂だ。
今日もいい一日になりますように。

私はやっぱり加工の日だぁぁ (*´▽`*)
返信する
ケンスケさま (ちー)
2020-02-11 11:00:11
お早うございます。
日本人の習性。 準備万端^^ 突発事故に弱い。
団体責任なら妥協出来る。個人責任を取りたくない。
「優先順位」の違いからの混乱。
晴海から北海道まで車ごと乗船した事があります。
確かに「個室」は狭い。観光クルーズは「夜会」の
楽しみ「船旅」の優越感満足?そこに「落とし穴」
船会社も保険会社も大変! 出来る物なら船舶を
病院に出来ない? アメリカあたりなら「映画」で
ありそうな気がする。 
最小限の「被害」と最大限の有効手段。
ケンスケさんの理屈、分ります。
だから「投薬」で心が安定出来るなら「体調悪化」を
防げるよう、日常服用の「薬」を、届けてあげて!
乗船の際には「持病薬」などは多めに持参~とか
あると思うけど、まさかね、ここまでとは・・・

人の声がしない!
外の道も、建物内も、休日なのに「人声」が無い!
皆、家から出て来ない!! 
確かに今はそれが一番安全ですよね^^
ありあとうございました
返信する
流生さま (ちー)
2020-02-11 11:17:13
今日は。
このマスクは初期に買った物。今は「消毒薬」が
売り切れです。家から出ない~これが一番の手段。
船の従業員は、規約で「無言」 聞いた報道が勝手に
「流す」とも。でも船上の全員が「協力」しないとね
「流石・日本!」を発揮しないと。個室監禁だから
手を取り合っては出来ないけど、安全に「下船」
される日が、早くきますように願ってます。
・たき火効果
たき火の炎から放射される遠赤外線は、身体を芯から暖めて血行を良くし、代謝を促進します。
また、煙や炭には抗菌・殺菌作用や抗酸化作用がありますので、煙を浴びると身体に付いたり、体内に入ることでウイルスや有害な菌を抑制するなど、身体に効果があるとされています。
船の中では無理だ・・・

2月の満月の名前 Snow moom  雪月 
そうなんだ^^ 
一つ、賢くなった^^
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事