『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ダウン/風邪です

2018年12月17日 00時00分55秒 | ●健康管理(ポリープ切除後の食事)


疲れが取れないのと、加齢による体力低下。

インフルの予防注射後に、完全に「風邪」状態。

今回は、浅草へ行く前に、頭部CT・病院の内科で

「インフルではないけど、風邪」出た薬がこれ。



粒が大きい! 喉も細くなり、通りも悪い

薬を飲む時の水だけで、げっぷが出る・・・

体力だけでなく、あちこちに年齢を感じる。

TVで観る役者さん、凄いな~

私より年上でも走ってる!

頑張ろう! 自分!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 浅草/天丼 | トップ | ■ のど飴/薬^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加齢という言葉に負けるな (ケンスケ)
2018-12-17 06:15:07
全ては気から
ここでは身体の状態を書いているが
加齢を受け入れない
現状維持以上を心がけている
役者さんは見られている
いつまでも気位を高く持ち
目的を持っている
俺も人に見られていると意識している
頑張れちー
俺も頑張る
風邪早く治ってね

お大事に。 (流生)
2018-12-17 07:23:13
ちー姉さま
おはようございます。

あちゃー風邪と疲れが同時に出たんだね。
今度のインフルはおかしい?私もイマイチ変?
毎年接種してるけど今回は倦怠感が残ってる。

「アセトアミノフェン」 一般的な感冒薬だね。
ちー姉ちゃん
アレ・アレ・だよ!テレビのCMで見たことない?

「龍角散 らくらく服薬ゼリー」

たくさんの薬をオブラートよりも「つるん」と飲める!
価格も400円くらいである。
これは便利だよ!子供もお年寄りも、薬の苦手な人
カプセルだって「ツルン」と飲めます!

近所に薬局あったら是非お試しあれ!
絶対にお薬ツルリン ストレスフリーだよ!
院内勤務者が勧める便利なヤツだよ~~

ちー姉ちゃん
今日もお互い( •̀ᴗ•́ )و  頑張ろう!!
ケンスケさま (ちー)
2018-12-17 09:17:49
お早うございます。
加齢を受け入れない! そうですよね。
自分で掘った穴に、落ちてはいけませんね。
12月にしてはホカホカで、体力以上に動き過ぎた?
大掃除はしなくても年は明ける^^
昨日はベッドの横に「加湿器」を置き安静に。
咳は止まりました。ありがとうございます。
頑張ります!
流生さま (ちー)
2018-12-17 09:50:46
お早うございます。
「龍角散 らくらく服薬ゼリー」見た事ある!
買いに行きたいけど・・・雨!薬屋(マツキヨ)が
駅より遠い・・・食事したら白湯で飲みます。
昨夜の咳で、今朝は血痰・・・ でもタンが出て
呼吸が少し楽になってきました。喘息があるので
気圧の変化や風邪で咳が止まらないと背骨が痛い。
咳が止まらないと血圧が上る・・・悪循環。
今度「ストレスフリー」買置きしておきます^^
雨振りで急激に冬が来ました。流生ちゃんも
職場から、もらってこないように^^
やっぱり冬は来た! 暖冬からいきなり雨と寒さ!
暖かくして、大人しく寝てます。
流生ちゃんの半分ぐらい頑張る!(息切れ~~)
ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●健康管理(ポリープ切除後の食事)」カテゴリの最新記事