『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 間宮兄弟/●楽しい生活~単純な生活の薦め!

2006年05月25日 00時19分29秒 | 映画2005~2006
マイペース兄弟
兄・明信、35歳、酒造メーカー勤務。
弟・徹信、32歳、学校職員。
2人暮らし。
読書家、母親思いで、マイペースで人生を楽しむ兄弟だが、おたくっぽいと女性にはもてない。
一念発起で恋人をつくろうと、弟の同僚教師とビデオ屋の店員を誘って家で
カレー・パーティーを開く。兄弟の純粋な感性は次第に女性たちの心を動かすことになる…
       -------------------------------------------
初夏のそよ風のように気持ちの良い映画でした。
生きることを難しくしないで、単純に生活する。複雑な生活から楽しみは生まれない。
楽しんで生きる事は悪いことじゃない。楽しい事を考えて楽しい生活をしよう!
いいな~こぅゆぅの~賛成!

■今日のオヤツ大当たり~♪
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。
グ・リ・コ・の・お・ま・け。
パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。

じゃんけんぽん!
おい!!角曲がって見えなくなったからって 携帯でやるか?

やるっ! 
それが間宮兄弟の簡単で
            単純な楽しい生活!だから。



■頑丈そうな本箱~これは羨ましかった!

今日なにした? 単純な生活!
明日なにする? 楽しい生活!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■五線譜のラブレター/●De-Lo... | トップ | ■ 新宿で『発掘!あるある大... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう公開ですか (ゆうぞう)
2006-05-26 23:43:02
こっちじゃ今週末から~

なかなか満足されたようですね。

この手の緩そうな笑いって好意的に見れるかどうかで

かなり印象変わりそうなんですよね。



今のところ好意的に見れる要素は・・・・

今だ見つからず。

教えて、プリーズ
返信する
簡単です (ちー)
2006-05-27 20:45:13
間宮兄弟・指南

心は幼き頃のゆうぞさんに戻りましょう~



そんな都合よく女の子が自宅に来るか?・・とか

気軽に声をかけられるか?・・その顔でとか



いい大人がするか!そんなこと!

そう、ここです。いい大人がするから

「っな訳ないやろ」と「これいいなぁ~~」に別れます。

いい大人がやってるのではなくて

脳年齢5~7歳かな、チヨコレイトで遊ぶ年齢の

男の兄弟の遊びの日々。ごっこです。



決して自分の生活と比較してはいけません。

返信する
Unknown (ネフェルティティ)
2006-05-27 23:36:17
ちーさんはじめまして♪

間宮兄弟私も観にいきました☆彡

のんびりゆっくり過ごしている感じがしました♪

私は、兄弟で、ねっころがりながら「もしも...だったら」とはしゃいでいるところが好きでした。

以前TBいただきました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-28 00:22:10
ネフェルさんこんばんは。

楽しい場面が沢山ありましたよね!

簡単に生きるって逆に困難かも・・・

でも憧れました、こんな生活に!

ありがとうございました。
返信する
そうだよね? (Qchan)
2006-05-28 12:06:12
3男がとか、いい歳してって思うと好意的に見れないかもしれないですね?

いくつになっても童心を忘れずに、チョコレイトができるっていいかも?
返信する
うん!いいかも! (ちー)
2006-05-29 00:50:34
最近っていうか何年やってないかな・・・

チヨコレイト!

いい年してって思うこと結構やってるかも!
返信する
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-01-09 00:50:16
 TBどうもありがとうございました。
 こちらからもTBよろしくお願いします。

 楽しくってよかったですよねー。
 もう間宮兄弟のキモカワイさ、
 かなりツボでした。
 お友達になりたいなぁ~、なんて(笑)

 「グ・リ・コ」も超なつかしかったです。
 学校帰りに、よくやったなぁ~。
返信する
miyukichiさま (ちー)
2007-01-09 01:01:18
はじめまして!
ホント楽しい映画でしたね。
こんなほんわかした友人、欲しいかも~♪
ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2005~2006」カテゴリの最新記事